ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








タイトルからも分かる通り新しいクリニックの初診に行きました。


ということは、不妊治療をお休みしましたが妊娠できませんでした…真顔

もうこればっかりはしょうがないですね

わたしには「不妊治療をお休みしたとたんに妊娠できた!」というジンクスは残念ながら当てはまらず…赤ちゃん泣き



けど前から通いたいと思っていたクリニックについに通うことができるので、楽しみではありますニコニコ








前回説明会に行ったときに

「次は生理がきたらお電話ください。

生理3日目までの間に来ていただいて初診をします。」

と言われていました。


生理予定日ぴったりにリセットしたので速攻電話。

この日は金曜日。

土日に入ってしまうと生理3日目までに通院できなくなってしまうので「今から来れますか?」とのこと。

もちろんすぐに行きましたニコニコ










クリニックはうちから車で30分くらいの場所にあります。

不妊治療をしている人の体験を調べていると、名医と呼ばれる先生がいる病院へ何時間もかけて通う方もいるんですね。

わたしも不妊治療をやる期限内でできることはなんでもやろう!

そう決めていました。





クリニックに着いてさっそく前回説明会で聞いた通り受付をします。

今までは総合病院に通っていたので待つのが3時間は当たり前…

今回は急遽予約もなく来てるわけだし相当待つんだろうな…と覚悟していました。




…が、けっこうすぐに呼ばれ院長先生の診察室へ。


先生「生理来ちゃったね。

これからいっしょにがんばっていきましょうね。」


ゆりな「はい、よろしくお願いします!」


先生「じゃあさっそく内診して、そのあと採血していってね。」




!!??驚き

内診!?


生理来て出血してるけど内診するの??

今までの病院ではしたことなかった…あせる

イスに血がついちゃうかも。。


けどなんでもやるって決めたし、もうやるしかない!


このびっくりから「やるしかない!」まで頭の中で1秒くらいでした。笑



看護師さんから「先生が入ってくるまでティッシュで出血抑えてて大丈夫ですからねニコニコ」と言われ少しほっっ。


ふだんの内診はけっこう平気なほうだけど、生理中の内診はやっぱり少し気持ち悪い…









その後エレビットという葉酸サプリと1種類お薬を処方されました。

前回血液検査をした結果少し亜鉛の成分が足りていないそうでそれを補うお薬だそうです。

先生いわく

「そのままでも問題ない数値ではあるけど、原因になりうるものは片っ端から潰しておきましょう」

とのことでした。

うん、たしかにそれがいい凝視







その後採血、お会計をし初診は終了。

受付してからここまで30分経つか経たないくらいでした。

今までの病院で4時間近くかかってたのはなんだったの…?泣き笑い






今周期はひとまずタイミング法をやってみて、ダメだったらいよいよ人工授精です。

亜鉛を補うお薬効果で今までとはまた違う結果が出てくるかも…!

また期待です!






新しいクリニックは先生も看護師さんも対応がよくて、しかも時間も短く終わって最高でした。


「なんだかここでなら妊娠できそうな気がする」

希望の光が差した瞬間でしたにっこり












わたしの朝の定番はこれ♡

導入オイルをつけたあとにこれでコットンパックをするとメイクのりがいい感じですニコニコ