ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







気持ちを切り替えたいとき、流れを変えたいときはとにかく動く。

物理的に遠くに行くのもいいし、運動で体を動かすのでもいい。

「運を動かす」意識をします。








今回の旅行はあらかじめ計画していたものだけど、リセットのあとでちょうど気分転換になりました。


1日目はUSJで遊び、綺麗なホテルでリラックス。

2日目は京都にお目当ての場所がありました。


その場所は以前親友のまどかと旅行したときに行きたかったけど時間の都合で行けなかった場所。

鈴虫寺ですキラキラ


このときのブログには書かなかったけど、駅からけっこう時間がかかるということで行くのを断念したのでした。









ご存知の方も多いかもしれませんが、鈴虫寺にはわらじを履いたお地蔵さまがいて、お願いごとをすると歩いて叶えに来てくれると言われています。




まどかと行こうとしたときにお願いしようとしたことはもちろん「結婚できますように」。

今回は「子どもを授かれますように」とお願いしたいです。








京都駅前のバス停から約1時間。

最寄りのバス停からは徒歩3分ほどで鈴虫寺に着きました。

階段を登っていくと踊り場にお地蔵さまと説法の案内がありました。

50分に1度説法を聞くことができるようです。


※公式サイトから拝借しました。





時間までしばらく待ってお寺の中へ入ります。

拝観料は500円。

入った順に好きな席につけるのですが、わたしたちは1番前のほう。

数千匹の鈴虫がケースに入っている光景がすごかったです。笑

綺麗なリーンという音も数千匹分になるのでかなりにぎやか!


その後説法が始まりますが、お坊さんがとても明るくておもしろい!

かなり楽しめますし聞き応えがあるのでぜひ実際に聞いてみてほしいです。





その後有名な黄色いお守りを買うことができます。

自分の分だけでなく家族や友達に買って行ってもいいそう。

ひとつ300円で、わたしたちは1つずつ購入しました。

そのお守りを手に挟んでお願いします。

わたしは「子どもを授かれますように」

松本さんは「夫婦がいつまでも仲良くいっしょにいられますように」



そのお守りはよく持ち歩くもの(財布など)に入れて肌身離さず持っているように言われました。

わたしの財布には今でもこのお守りが入れられてます。



ここでも非日常を味わうことができてとても堪能できました。

その後は京都駅で夕飯を食べ帰宅。

年が明けたらまた次の周期の治療が始まります。








わたしはタンパク質を摂取する機会がとてつもなく少ないので…(肉が嫌い)

妊活のためにもしっかり栄養を取ろうと毎日飲んでます。