ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







バセドウ病の経過は良好。

薬も妊活中飲んでもいいものに変えてあるし、卵管造影検査も受けて大丈夫とお墨付きをもらえた。




けどもしかしたらこのまま妊娠していて卵管造影は受けなくてもいいかもしれない。


だって病院で診てもらって排卵しそうなのを確認した。

ちゃんとその数日間タイミングもとって、フーナーテストでは子宮頸管に元気な状態の精子がいた。

その後排卵が無事されてるのも確認した。

バッチリ過ぎる。






体調もいつもの生理前より熱っぽい気がする。

昼間に体温計で測った体温だけど37℃をずっと超えてる。


妊娠した夢もみた。笑

病院に行って血液検査をしたら妊娠が発覚!

なぜか性別まで分かっちゃって「男の子ですね」って言われる夢。泣き笑い




分かんないけど今回は妊娠してそうな気がする…

そんなことをいろいろ考えながら迎えた生理予定日。



生理周期はだいたい32日前後で、たま〜にすごく早く来たりすることもあるけどほぼ順調。

測った体温はまだ37℃を超えています。


この日は1日に何度も体温を測りました。

…が、夕方になって急降下。

36.3℃。

あれ?


ネットで調べるとインプランテーションディップというわずかな希望が…



これも医学的な根拠はないものだと思いますが、この時のわたしは「まだ希望はある!」と気持ちを持ち直していました。


その後夜に少量の出血。

それでもまたネットで調べまくり着床出血という希望を見つけ…





何度も気持ちを立て直したのですが、無情にも寝る前になり出血が増えてきて…

もちろん体温も下がったまま。

次の日からはドバドバ出血があり、しっかり生理でした。



あんなに検査をしっかりしながらタイミングを取っても妊娠ってしないんだな…

何か妊娠できない原因がやっぱりあるのかもしれないし、卵管造影もきちんとやってもらおう。

妊娠って簡単にできるものじゃないんだな…

そう思ったのでした。






妊活を始めてから特に腰回りを冷やさないように意識してました。

ユニクロのこちらはヒートテックだし、洋服に響かないし柔らかいし長く愛用してます♡



こちらはタイトめなスカートやパンツを履くときの下に履いてます。

温めるようではなくて腰まわりのスタイルアップ用です。

お尻が丸く上がって後ろ姿が素敵におねがい