ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







ブライダルチェックを受けに行った日の夜、さっそく生理が来てしまい週明け病院に連絡してみました。

すると生理中に一度病院に来て検査をしてほしいとのこと。

生理4日目の日に予約を取りました。







ブライダルチェックは女性の場合、行った当日にすべて検査が終わるわけではなく…

生理中、排卵前、排卵後…など周期によって血液検査をし、そのときに適した数値が出ているかを確認する必要があったのでした。





初の通院当日は朝イチで採血をし、そのまましばらく待ちます。

わたしが通っていた病院は曜日や時間によって先生が固定されていて、希望の先生がいる場合はその曜日・時間に予約をとります。

わたしは特に指定の先生はいなかったので自分の周期と都合で予約が取れる時間帯に行っていました。


初回のブライダルチェックのときはおじいちゃん先生。

今回は20代くらいの女性の先生でした。

その先生がすごくドライなしゃべり方で、

「生理中の数値は特に問題ないですね。

何か質問ありますか?」


ゆりな「特に大丈夫です」


2〜3時間待ってやっときた診察の時間でしたが一言で終わりました。笑






このころは週に3、4回パートに入り、休みの日に週に1回程度病院に通っている状態でした。

次は排卵前の数値を見るために予約。

こうして初めての不妊治療の通院は終わったのでした。



不妊治療の通院はとにかく時間がかかる!

待ち時間がとてつもなく長いのでいつもアプリでマンガを読んだり読書をしたり…

暇つぶしのものを用意するのが必須でした。







めちゃめちゃ大好きだったひるなかの流星!

読んだことある方はぜひこのマンガの終わり方について話したいおねがい

最後の終わり方が意外でした!