ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








今日は親友のまどかと陶芸教室に行くことにキラキラ

まどかは大学時代の友達で結婚して10年。

わたしの結婚を機に同じ県内に住むことになったので月1ペースで会っています。





まずはまどかが探してくれたカフェでランチ。

いつもおしゃれで素敵なカフェを探してくれるので毎回食事が楽しみです照れ





そこで近々ブライダルチェックを受けることを報告。

まどかは1年ちょっと前から不妊治療を始めていて、ふだんからいろいろ話は聞かせてもらっています。

わたしが婚活をがんばっているときに同時にまどかは不妊治療をがんばっていました。

とても大変な思いをしていること、悲しい思いをしたこともその都度聞いていました。

不妊治療が進むにつれて少しずつまどかに元気がなくなっていくのも近くで見ていて感じていました。


妊娠するのは奇跡だということは伝わってきていたけど、このときのわたしは年齢的に念のため検査を受けるだけでまぁ近いうちに自然に妊娠するんだろうなぁと軽く考えていました。








おいしくランチをいただいて、その後陶芸教室へ向かいます。

このときはもう11月も後半だったので寒い中粘土をこねます。

手が冷たくて凍りました。笑


わたしは小皿、まどかはコップを選び、先生の指示に従って形を作っていきます。

わたしたち以外にもあと2組の人たちがいっしょに受けていて、みんなきゃあきゃあ言いながら作るのに苦戦していました。

陶芸って本当に難しい!

形がなかなか綺麗に整わなかったり思わぬ方向に曲がってしまったり…



みんな形になるところまでやっとできたところでなんと先生が片っ端からまん丸に潰し、あっという間に綺麗に作り直していきます!笑

自分で形作るところまではやらせてもらえて、最後には先生がすべて作り直すという。。笑

みんなの台の上にはなんの歪みもない綺麗な作品が並んでいました。

その後色を選んで焼き上がったら自宅まで郵送してくれるということでした。





「これじゃあみんな先生の作品だよ!笑」と笑いながらまどかと帰宅。

ランチもおいしかったし、陶芸も楽しかったし、なんとも充実した1日でした。



そしてその2日後、ついにブライダルチェックを受ける日がやってきたのでした。







こういう1日遊びに出かけた日はスーパーでお惣菜を買ったり、キットで簡単に作れる晩ごはんにしていました。

このお試しセットは新婚のころ申し込んでみて、簡単に作れて本当に便利!キラキラ

1980円で数日分夕飯が作れたから食材の予算が削れました。笑