ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓






採用してもらったホームセンターに初出勤の日!

朝起きると目に違和感が…


鏡を見るとなぜか片目の白目部分に3ミリほどの赤い点ガーン

その周りが充血していました。


今までこんな風になったことないし、前日までなんともなかったのに…!

めちゃめちゃ目が悪いので、ふだんはコンタクトですがこの日はしょうがなくメガネで出勤。。

今日は接客に出るわけじゃなくて裏で研修をするだけみたいだからまぁいっか…








職場は家から2キロ弱のところだったので運動のため徒歩で出勤。

緊張しながらお店に入ると、店長はお休みのようで副店長がいろいろ案内してくれました。

副店長は若くてイケメン。

たぶん20代半ばくらい??

めちゃめちゃ無愛想な人でした。笑

ちょっと前の婚活時代であれば「無愛想な副店長」というタイトルでブログが書けそうですが…

既婚者になった今、その辺もなんとなく気が楽です。

なんというか男性だからと意識しなくてもいいというか…







その日は出勤時間中オンラインで研修を受けました。

自己紹介をするときにうっかり旧姓で名乗ってしまい研修担当の社員さんから名前を確認されるというハプニングも…

新しい名前に慣れるのはいつになることやら…



4時間という短い出勤時間だったけど無事終えて帰宅。


今日はブライダルチェックを受ける病院を探すという大切な仕事があります。

さっそく家の近場で検索。

すると隣の市にとてつもなく評判のいいクリニックが…!

ホームページをひと通りチェックすると、綺麗な院内に穏やかそうな院長先生。

通っている方たちの口コミなども見て「ここに行きたい!」と思いました。



けれど…

人工授精以上の治療の患者さんしか受け付けていないとのこと…

すごくその病院に通いたかったけど受け付けてないならしょうがないなぐすん

家の近所にある総合病院でもブライダルチェックや不妊治療をやっているみたいだったのでそこに行くことに決めたのでした。






1ヶ月ぶりに仕事へ行くのにメイクをしっかりする日が増えたので…

実はこのクレンジングはシンピュルテのピュアクレンジング時代から10年ほど使い続けてるアイテムですキラキラ






こちらのクレンジングも愛用してますが↓




ジョンマスターのほうがジェルがクッションになって摩擦がおきにくい!

ソエルのほうが洗ったあとの潤いが高いです。


その日によって使い分けていますピンクハート