ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓






入籍の日のモヤモヤを引きずりながら迎えた引っ越し当日。

作業がたくさんあったので日中はあんまり話さなくて済みました。

けどいっしょに買い物に行った時間はやっぱりイライラが出てきて…












その日の晩2人ともお風呂に入り終わったタイミングで話を切り出しました。


ゆりな「ちょっと話したいことがあるんだけど…」


松本「どうしたの?」


ゆりな「入籍の日からずっとモヤモヤしてることがあって。

車で移動してる間、ずっと仕事場から電話が来てたと思うんだけどめちゃめちゃイライラしてたじゃん?」


松本「うん、電話に対してイライラしてたな。」


ゆりな「あの日って婚姻届を出しに行く日でわたしの誕生日でもあったんだけど、なんでそんな幸せなはずの日にまったく関係ないわたしがイライラに巻き込まれなきゃいけないの?」


松本「ゆりなちゃんに対してイライラしてたんじゃなくて電話の相手に対してイライラしてたんだけど」


ゆりな「車の中で『あ〜イライラする!』とか電話の相手のグチを聞かされたら何も関係ないわたしも嫌な気分になるじゃん。

仕事のイライラを関係なく幸せに過ごしてるわたしに持ち込まないでよ。

そんなにイライラするなら休みの日は仕事の電話出るのやめたら?」


松本「電話に出なかったらその分仕事が進まなくなったり、今度出勤したときに仕事が山積みになって結局自分が大変になるだけなんだよ…」


ゆりな「それだったら電話に出るのはしょうがないとしてもそのイライラを楽しいはずの空間に持ち込まないで。」


松本「すごいストレス受けてるんだからグチくらい言うでしょ。

なんで言っちゃいけないか分かんない。」


話は平行線…凝視

わたしはまったくグチを言うなと言ってるわけではなく時と場所をわきまえろと言ってるんだけど…

入籍当日+奥さんの誕生日になぜそんな空気を悪くするようなことをする…!?




結局松本さんが「なるべくグチは家に持ち込まないようにする」と言って話は終わったけど、

なんか的がずれてる気がするし、松本さん自身も腑に落ちてない感じ…




なんにしてもこのことは入籍当日の思い出としてずっと心に残り続けることでしょう…むかつき





イライラした日は香りに助けてもらうことが多いです昇天

わたしが実際に愛用している洗顔石鹸♡

正直泡立ちは良くない!

(ネットを使えば泡立つのかもしれないけど個人的にめんどくさくて手で泡立ててます。。)

けど洗い上がりはほんとに顔がツルツル滑らか!

自然な香りにも癒されます。


このクレンジングといっしょに使うのがほんとに最強!

肌の土台作り(クレンジング、洗顔)には絶対いいものを!