ぽよDUOツアー、8月は高知、徳島、四日市、大阪と行ってきたちや。
坂上領ブログでかなり詳しいレポートがされちゅうし、写真もだいたい一緒(笑)
ほんやき、わたしのレポートは土佐弁で進めてみるきね。
この言葉使いわからん!っていうががあったら、直接メッセージくれれば答えるきね♡

まずは、私のふるさと、土佐の高知。
東京はあんまりお天気がようのうてちょっと肌寒いくらいやったけど、高知はかんかん照りの毎日。
とかいいもって、台風が近づいて来ちゅうというさすがの坂上効果…(ご存知ない方の為に、相棒坂上領は筋金入りの雨男やき!)

空港までお迎え。
{5F66A557-DA9F-4B92-9AB5-A0959355CE4C}
まずは高知の美味しいもんを食べてもらおうということで、料亭濱長さんへ。{2B7E6572-86E8-4BDD-9AB1-B9FFF57784AA}
料理が来るとすんぐ食べる癖があるき、撮れてない料理もいくつか…(^_^;)
腹ごなしに軽くリハーサルしちょいてからの、浴衣にお着替え。
夏やから、衣装が浴衣ながよ。ふふふ。
{F12383CF-0627-4D99-A37C-7C999FD287A4}
浴衣は涼しそうにみえるけんど、そんなに涼しゅうもない…
二人とも汗ぐっしょりの熱演やったねぇ…

ほんまは次の日の図書館だけ演奏予定やったうちの娘ちゃんも、キーボードで一曲だけ参加。
これがまたえらいこと緊張したちや…娘ちゃんの緊張も伝わってくるしねぇ。
親の顔にもどっちょったんやないろうか(^_^;)
{D766D183-1F82-4179-A0D7-CDCDF99AC2E1}
ほんで、終わった後のビールが最高やき!!
たっすいがはいかん!

セットリストは9月の東京ライブが終わるまでのひ・み・つ♡
楽しみにしちょいてね。
{4EAF204F-495E-45C2-B1A8-4605A39EC9AE}
私の中学の同級生や、よさこいチームの皆様と深夜まで楽しみましたとさ。やっぱり高知はえいねー。


ほんでもって、2日目は高知こどもの図書館での応援コンサート。
こっちは娘ちゃんだけやのうて、父も参加。さらに緊張(笑)

ほんでも、父上楽しそうに吹いております!フルートとDUOなんてなかなか機会もないちやーということで、リハーサルからテンションあげて頑張ってくれました。
{3AE68D26-51FF-449C-B069-2E11EA305055}
のんきに写真を撮るわたくし。
{B231DDE9-AC24-4061-9F48-5D92D1BEC471}
そして緊張の本番(笑)
フルートと尺八のDUOで「夏の思い出」
{6642019D-49A4-445A-87AE-474B285AEF27}私も加わって、「オブラディオブラダ」
{683DFE15-F2FC-420D-9911-CC693C8D6AD9}
娘ちゃんとぽよDUOで「Summer」
{C7728350-828B-4B36-82E3-CBE5E197FEFE}
美しいシンメトリーな集合写真w

ちびっこ達がのりのりで聴いてくれよって、演奏ものりのり♪
「親子で行けるコンサートがなかなかないき、すっごく楽しかったです!」という、嬉しいコメントもいただきました。

「新聞で見たよー」と高校の同級生が来てくれちょったり、7月にお世話になった大学の先生が来てくれちょったり、高知ならではの再会もあってうれしかったなぁ。
高知でもどんどん活動していくきね!!
{2BE94C3C-2FFE-44C1-827A-5D45E99539C5}
そして、夕方5時時から打ち上げ(笑)
{08F2347C-E30C-403D-879C-CB5EDC4E9B86}
金目鯛の美味しさに、眉毛が八の字になる坂上様
{92ECE22C-76B9-495C-96C2-381B935AE8BE}
飲んで食べて、また飲んで。3時間おってもまだ夜の8時やき!!
{06B4B12F-D584-4AE6-84E0-6C6BCB70B327}
帰り道、こんなのんきな店があるのも高知のえいところ。

そして二次会は我が家のお稽古場で。楽しい夜は更けてゆくのであった…

≪つづく≫

おまけ
{85D70F9B-4E0A-4643-9A28-2BAAAD464725}
顔ハメが完璧なわたくし(笑)