あやむしの穴

帆足彩のあんなことやらこんなことやら


テーマ:
ぽよDUOツアー、8月は高知、徳島、四日市、大阪と行ってきたちや。
坂上領ブログでかなり詳しいレポートがされちゅうし、写真もだいたい一緒(笑)
ほんやき、わたしのレポートは土佐弁で進めてみるきね。
この言葉使いわからん!っていうががあったら、直接メッセージくれれば答えるきね♡

まずは、私のふるさと、土佐の高知。
東京はあんまりお天気がようのうてちょっと肌寒いくらいやったけど、高知はかんかん照りの毎日。
とかいいもって、台風が近づいて来ちゅうというさすがの坂上効果…(ご存知ない方の為に、相棒坂上領は筋金入りの雨男やき!)

空港までお迎え。
{5F66A557-DA9F-4B92-9AB5-A0959355CE4C}
まずは高知の美味しいもんを食べてもらおうということで、料亭濱長さんへ。{2B7E6572-86E8-4BDD-9AB1-B9FFF57784AA}
料理が来るとすんぐ食べる癖があるき、撮れてない料理もいくつか…(^_^;)
腹ごなしに軽くリハーサルしちょいてからの、浴衣にお着替え。
夏やから、衣装が浴衣ながよ。ふふふ。
{F12383CF-0627-4D99-A37C-7C999FD287A4}
浴衣は涼しそうにみえるけんど、そんなに涼しゅうもない…
二人とも汗ぐっしょりの熱演やったねぇ…

ほんまは次の日の図書館だけ演奏予定やったうちの娘ちゃんも、キーボードで一曲だけ参加。
これがまたえらいこと緊張したちや…娘ちゃんの緊張も伝わってくるしねぇ。
親の顔にもどっちょったんやないろうか(^_^;)
{D766D183-1F82-4179-A0D7-CDCDF99AC2E1}
ほんで、終わった後のビールが最高やき!!
たっすいがはいかん!

セットリストは9月の東京ライブが終わるまでのひ・み・つ♡
楽しみにしちょいてね。
{4EAF204F-495E-45C2-B1A8-4605A39EC9AE}
私の中学の同級生や、よさこいチームの皆様と深夜まで楽しみましたとさ。やっぱり高知はえいねー。


ほんでもって、2日目は高知こどもの図書館での応援コンサート。
こっちは娘ちゃんだけやのうて、父も参加。さらに緊張(笑)

ほんでも、父上楽しそうに吹いております!フルートとDUOなんてなかなか機会もないちやーということで、リハーサルからテンションあげて頑張ってくれました。
{3AE68D26-51FF-449C-B069-2E11EA305055}
のんきに写真を撮るわたくし。
{B231DDE9-AC24-4061-9F48-5D92D1BEC471}
そして緊張の本番(笑)
フルートと尺八のDUOで「夏の思い出」
{6642019D-49A4-445A-87AE-474B285AEF27}私も加わって、「オブラディオブラダ」
{683DFE15-F2FC-420D-9911-CC693C8D6AD9}
娘ちゃんとぽよDUOで「Summer」
{C7728350-828B-4B36-82E3-CBE5E197FEFE}
美しいシンメトリーな集合写真w

ちびっこ達がのりのりで聴いてくれよって、演奏ものりのり♪
「親子で行けるコンサートがなかなかないき、すっごく楽しかったです!」という、嬉しいコメントもいただきました。

「新聞で見たよー」と高校の同級生が来てくれちょったり、7月にお世話になった大学の先生が来てくれちょったり、高知ならではの再会もあってうれしかったなぁ。
高知でもどんどん活動していくきね!!
{2BE94C3C-2FFE-44C1-827A-5D45E99539C5}
そして、夕方5時時から打ち上げ(笑)
{08F2347C-E30C-403D-879C-CB5EDC4E9B86}
金目鯛の美味しさに、眉毛が八の字になる坂上様
{92ECE22C-76B9-495C-96C2-381B935AE8BE}
飲んで食べて、また飲んで。3時間おってもまだ夜の8時やき!!
{06B4B12F-D584-4AE6-84E0-6C6BCB70B327}
帰り道、こんなのんきな店があるのも高知のえいところ。

そして二次会は我が家のお稽古場で。楽しい夜は更けてゆくのであった…

≪つづく≫

おまけ
{85D70F9B-4E0A-4643-9A28-2BAAAD464725}
顔ハメが完璧なわたくし(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月生まれとしては、8月が終わるのが本当にさびしいなあ…

東京は最後にまたどかんと猛暑になってますね。

 

8月最後のライブと、9月のスケジュールです♪

諸井さんとのDUOは今回ちょっとスペシャルな企画になりました!

ふとした思いつきで、諸井さんの港、船シリーズをまとめて、「神戸二泊三日女一人旅妄想日記」を書きました(笑)

夏の終わりに、みんなで船旅を妄想いたしましょう!(≧∀≦)

 

そして、9月はぽよDUO、チャランガぽよぽよ、メランジェ、145商会、ぞくぞくとおすすめライブが続きます。

がんばってるか〜?と聴きに来ていただければ、うれしいです♡

 

 

●8/26(土)六本木「Softwind」03-6808-7337

帆足彩(vn) 諸井野ぞ美(pf)

18時半開場/19時開演
45分×2ステージ・入れ替えなし

2800円(学生1800円・要学生証)+2オーダー+消費税

 

{0F8B2419-634B-459F-B465-85EDD23D9314}
 

ぽよDUOツアー

坂上領(fl) 帆足彩(vn)

 

◉9/1(金)長野市「柿の木カフェ・パーシモン」026-217-2299

18時半開場/19時開演

3000円1ドリンク付き

 

◉9/2(土)上田市「CafeLittleMatilda」0268-71-5656

18時半開場/19時開演

2,500円+オーダー

 

◉9/22(金)阿佐ヶ谷「STACCATO」03-5327-8337

ぽよDUO

20時開演(未成年入店不可)

2,500円+2order

 

{D979D479-F814-4672-A231-E68287EA9E12}

 

◉9/12(火)大塚「Greco

メランジェ

平山織絵(vc)、野口茜(pf)、帆足彩(vn)

19時開場/20時開演

3,600円(季節の一品付き)

 

 

 

◉9/23(土)渋谷「WeekendGarageTokyo」03-5428-5751

チャランガぽよぽよ

坂上領(fl,etc)、帆足彩(vn)、高瀬”makoring”麻里子(vo)、野口茜(key)、塩のやもとひろ(perc)

12時開場/13時開演

前売/当日 3,000円
未就学児 無料/小中高生 1,500円
※ WGTはカフェダイニングになりますので、
1ドリンク1フード以上のご注文をお願いします。
※ 混み合いました場合は相席をお願いする場合もございます。

 

{D3CCE730-D760-411B-A760-45904A3095F4}

 

◉9/24(日)渋谷「公園通りクラシックス

 

145商会

土生英彦(acc)、斎藤美香(pf)、帆足彩(vn)

13時半開場 /14時開演

予約3,000円/当日3,300円

 

 

{30F3AAAC-6E7E-4321-B3B7-72911590CED7}

 

○9/8(金)横浜「JazzSpotDOLPHY

信州ジャズ

伊佐津さゆり(pf)、帆足彩(vn)、平石カツミ(bass)、平井景(Drums&Produce)

18時半開場/19時半開演

予約3,500円/当日3,800円/学生半額

※別途、1ドリンク注文

 

 

○9/9(土)武蔵小金井

0歳からのリトミックコンサート

完売しました!

 

{EE79A3E2-C299-4097-8250-C02D06DD2598}
 

 

○9/16(土)新大塚「東邦音楽短期大学」03-3946-9667

0歳から親子で楽しむ音楽会

①10時開場/10時半開演

②13時開場/13時半開演

親子1組3,000円(追加親1,000円/子供500円)

 

○9/20(水)赤坂「ノベンバーイレブンス

アゴカコ

進藤克己(key)、帆足彩(vn)、大野弘毅(bass)、坪根剛介(perc)

18時開場/19:20開演

3,500円

 

{AA3C356A-639A-42B7-AA50-42779EF755FA}
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月も後半になってしまいましたが、どうしても書きたかった番外編(笑)

1日目札幌、2日目鷹栖町で無事に本番を終えて、最終日は移動のみ。
まずは蜂屋で腹ごしらえ。
サッポロクラシックが無かった…(;_;)

{AF576612-C795-492D-B965-E7381DE666A1}

そしてそして、今日は本番はないので帰るだけ…。
だったのですが!
思いっきりワガママを言って、旭山動物園に行ってきました!!!!!

以前チャランガぽよぽよで旭川に来た時も、ヴォーカルのまこりんと2人で動物園に行こうとおもってたのですか、思いのほか時間が無くて断念…
次に旭川に来た時はぜったいに行きたーいと思っていたのです。

このお仕事の依頼が来た時に、恐る恐るバンマスにお願いしてみる…(笑)
ピアノのタカヤさんは急ぎ東京に戻るということで、バンマスと2人で飛行機を遅い便に代えて、動物園へ行けることに!!!
ひゃっほ〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

雨だけは降らさないようお願いします(笑)
{B54487F7-2DB0-4DCB-9BEA-59F46F9891A8}
両手にソフトクリームの坂上領さま(笑)

{41D548D7-49FB-48AF-BBB4-DAD4C427F319}
アザラシが透明の筒を抜けて行く様子。
すいーっと行ってしまうので、この瞬間を捉えるの大変でした!
{84DC1E9D-EACD-4D79-9A83-C73DD862D479}
夕方、突然みんなで遠吠えし始めた狼さんたち。
ちょっとこわいくらいでしたが、なんで突然遠吠えしてたんだろ…
{5BFF2414-E77F-4DE5-85D9-F7E3C15BA72E}
鹿の角体験。重い…ので顔があげられないわたくし
{EAD3CEEB-F9AD-4A97-BAE2-B203B81EF4A9}
さすが、決めポーズ
{39A50CE4-BE9A-4442-8B9A-7A3C737D66E9}
白ヒョウが、めっちゃめちゃ近くに来てくれて、かなり緊張…(^_^;)
{CA6EF5DE-7557-4A3E-97CD-22183F065CFA}
かなり暑くて、動物たちもくったりしてました
{3704554E-8A56-4669-9243-996BFE8AA199}
連日の疲れからか、なんと猿山を見ながらうとうとするわたくし(笑)
{DF803FFB-392A-4C77-83B1-0898E649335F}
実寸大のアザラシの看板。混ざってみるわたくし
{4B1DCDB6-D77E-4846-9AEA-AAF9D6DAC6D0}
アザラシになってみた2人。
わたくしの顔のハマりっぷりがプロ級(笑)

旭山動物園は、沢山工夫した展示をしているので、本当に近くで動物たちを感じることができました。
一方で、動物たちが本来どんなところに生きてるのか、私たち人間のために絶滅した動物、絶滅しそうな動物、今地球に生きているということについてわかりやすく話しかけてくれる動物園でした。

看板や壁の絵なども全部手書きで、あたたかみのある楽しい工夫が沢山!!
お客様へのウェルカム感もすばらしかったなー。
旭川の人達の人柄なんでしょうかね?

雨も降らず、少し肌寒いくらいの心地よいお天気でした。
バンマス、ありがとう!!!!!
{23783BE0-0010-4C7D-947C-04AAF756F15A}
空港でお寿司!そしてサッポロクラシック!
{424EEC13-C9C5-453F-B30D-F2833D06CBF6}
うに!うにですよ!
{E2172F20-3D6A-4238-84AC-36A6252C5E0F}
ダメ押しのサッポロクラシック、旭山動物園バージョン!

ライブももちろん楽しかったけど、インプットもできて、本当に充実した旅でした。
この楽しかった気持ちをまた音楽につなげたいな。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。