社会復帰
えー私突然やる気スイッチが入りまして、この度パートを始めたで御座候サラを保育園に入れたりしなくても出来る仕事…あっ早朝あるやんということで、年が明けてから近所で早朝の仕事を探したらいくつか発見その中で一番家から近くて時給もよろしい所で無事に採用されました学生時代にバイトの面接を受けて断られたことがなかったけど、今回はブランクあるし時間も限定的だしで自信がなかったが、1件目で面接のその場でよろしくされましたメッチャ肩透かし笑でも嬉しい決まったのはファミレスのモーニングの時間のホールの仕事自宅から自転車で5分平日は6時半から8時。土日祝は6時から8時か9時まで。時給は早朝のおかげで1000円以上こんな田舎でこの時給はありがたい平日は8時に仕事が終わってからダッシュで帰ってジョーの幼稚園のお見送りをしますパパが普通の人よりは出勤時間が遅いから、私がいない間に子ども達の着替えと朝ごはんをやっておいてくれるから出来るこの作戦パパも私が微々たるものでもちゃんと収入を得るから協力的で、朝のゴミ捨てまで勝手にやっておいてくれました꒰*´∀`*꒱子ども達は朝起きてママがいなくて若干不安はあるけど我慢してくれてるし、パパのことも好きだからパパと関わる時間が増えるというところは良かった点です採用されて2週間くらいでまだ座学的なのが終わって、ホールに出たのは今朝で3回目だけど、すごく楽しいです楽しいっていうか充実?専業主婦で育児って誰も褒めてくれないし達成感も少なめ。子ども達が可愛いのは当たり前なんだけど、やっぱり煮詰まるものですよね。でもお給料を貰って働く時間はある意味自分のことだけ考えていられるし、お客さんと接するだけでも普段とは比べ物にならないくらいコミュニケーションが発生して刺激的。働くの楽しいたったの数時間だけでも家庭から離れてみるのは私には必要なことだったんだなぁって働きだして実感していますもう少し仕事に慣れて体力も追いついてきたら、私にとっても子ども達にとっても良い方に何かがありそうな感じがします私を採用してくれた店長さんに感謝しかない。5年ぶりの社会復帰がんばるぞー