お遊戯会
この間の週末にジョーくん初めてのお遊戯会がありました朝から緊張感漂う我が家。パパも振替で仕事を休みにしてくれて見に行けることにこの日は風が強いもののいいお天気今年のお遊戯会でジョーが出たのは、合唱、合奏、ダンスの3つ1ヶ月弱くらいの練習期間でこの3つをこなすのはなかなかハードだなぁって思ってたけど、本人も詰め込みで不安そうだったよといっても、子どもは同じことずっとも出来ないから練習期間はこれがギリギリなんだよね先生たちホントに大変だなぁなんて思います。さぁいよいよスタート最初は合唱と合奏ジョーくん大好きKちゃんのお隣で頑張って鈴やってます歌は正直うる覚えだったようですが、鈴は家でも練習するくらい頑張ってたから、本場も上手に出来て良かった最後はダンス今年の曲はしまじろうの「ハッピージャムジャム」こちらも曖昧な覚えだったし緊張もすごくてかちんこちんなジョーくんそれでも周りを確認しながら頑張ってて必死な感じが母的にはキュンってなりました最後にちょっとハプニングで頭の帽子が取れちゃってジョーくんプチパニックになってましたあとジョーは緊張すると顎が出ちゃう癖があるのでダンスのときは結構顎が出てました顎はパパ似w年少さんのお遊戯会はあっという間に終わってしまったけど、楽しかったみんな可愛くて微笑ましくてもちろんジョーが一番だけど運動会もお遊戯会も終わって、年少さんの大きな行事はだいたい終わってしまったついこの間入園式だったのに早いなぁ。そしてジョー成長した。見た目も中身も。中身は良くも悪くもだけど、比較的素直で真面目な子になっていますジョーお遊戯会お疲れさま