シャネルケーキ シャネルカップケーキ | 愛知県豊川市 かわいくておいしいケーキ屋さん Milkymoco オーダーケーキ アイシングクッキー マカロン ケーキポップス 内祝

愛知県豊川市 かわいくておいしいケーキ屋さん Milkymoco オーダーケーキ アイシングクッキー マカロン ケーキポップス 内祝

夫婦で経営するケーキ屋さんです。予約制のオーダーケーキや、店頭には小さいケーキ、マカロン、焼菓子と色々ご用意しているので是非お越しください(o^^o)
火曜日定休
豊川市山道町2-15
12:00〜19:00

ブログかきたいブログかきたいw

気軽にのせれるんですけど


ブログは作ったケーキをデジカメで撮って
綺麗な画像でのせたくて>_<


なのにパソコン壊れてて
のせれないし/ _ ;



これは写メでも綺麗に撮れたから
のせるーにひひ音譜




オーダーケーキ&カップケーキ♥️

{79AAF953-E091-4A48-8145-8E7A5A1134CC:01}


スポンジに
ラム酒を混ぜたストロベリージャムを
サンドして、フォンダンってゆう
粘土みたいなお砂糖でカバーリング
しました音譜
{E092F5F5-9CA2-4274-927F-8BD5BECC88A7:01}

ゴールドの部分は食べれる
ゴールドスプレー音譜

そしてカップケーキラブラブ
{41F5C118-BCBC-4CE5-8A52-D385C060D36F:01}

カップケーキ可愛いし楽しくて
1人でテンション上がってましたw
{A1DCCA54-5F28-4032-BFC7-EADEFD168536:01}

しかもカップケーキ
おいしいんだよねぇ音譜

ひとつ余ったから焼きたて食べた音譜


本当は1日おいたほうがしっとりして
おいしいんですよラブラブ!


あとフォンダンは水分に弱く
カップケーキを一つ一つ包装すると

しっとりカップケーキの水分でフォンダンがベトベトになるので
そのまま箱に入れてお渡しになります。
{A828D2E0-DDAE-4E23-B4FA-5EA7CF7AAE3B:01}
  




 そして
大阪に発送アップ


 
 

  大成功!
花火ついてるー!かわいー!!
{240A260C-2E9A-447C-B089-FCFE254613AE:01}




{0AFA0C4B-0977-4C37-83F7-A6FBDAF3F552:01}

ありがとうございましたラブラブ




アイシングと一言で言っても
種類が様々>_<
用途によって使い分けてます。
アイシングクリームも作り方だけでも
10種類以上あるんです。

フォンダンもシュガーペーストもミックスも用途によるんですよね>_<

でも簡単に言うと全てお砂糖です。
お砂糖はお水に溶けます。
温度が高くてもお砂糖だけなら溶けません。

なので生クリームの上に直接
のせれないし、
湿度や、温度差に弱いです。


何が言いたいかというと
ものによってはできたりできなかったり
発送も冷凍だったり冷蔵だったり
常温だったり、、

またわかりやすく説明できたら
載せるようにしますねラブラブ!