おなかがぽっこりするのは何かのしるし? | ▲もやもやライフ▲

▲もやもやライフ▲

2013年夏、突然わかった子宮内膜症(チョコレート嚢胞)・筋腫についてのもやもやと日常です。


時々、内膜症とか筋腫とか
婦人科系の病気を公表する著名人の方っていると思うのだけど
病気だと気づく前はほんとのところ
そんなに気にはしていなかった気がする。

宇多田さんもあややも
あ、なんか、病気なんだっていうくらいにしか
思ってなかった。
まさか自分がっていうのは毛頭なくて
生理がおかしいくらいつらくても
女子はみんなこんなものと疑うことはなかったし
婦人科に行くという考えはさらさらなかった。

ので、見つかるのも遅かった。

わたしも自分がその類の病気だと知ってから
何人かの方が公表していて

またひとり同じ病気の方がヤフーニュースに出てました。


中田クルミさん。
http://lineblog.me/culumi_nakada/archives/3465876.html

青学系モデルさんっていうのかな??
この方、ぽっこりお腹を載せていらっしゃるので
ぜひ、見てみてください。

前、書いていたけれど、わたしもお腹はぽっこりでています。
中田さんは13cmの嚢腫でぽっこりしてます。
わたしは6cm+3cmの嚢腫+10cmoverの筋腫。
そりゃーぽっこりするわけです。

わたしも、ただ太ったのかなーとか
運動しなくなったからだなーとか思っていた頃もあったなー

私の場合は、それもちょっとあるんだろうけども。

ぽっこりお腹は
もしかしたら「太った!」だけの問題じゃないかもしれないよという
お話でした。


もうちょっとで3度目の注射。


不安や悩みは尽きないけど、日々は止まってくれません。
ちょっと熱っぽいくらいと時々、だるさがやってくるけど
(まったく思ったほどではありません)
生理もおりものもないし、なんて快適という気持ちもあるので
このまんまで、いいよって言われたらこのままいたいくらいです。