あなたは

当てはまる…?

 

 

​◽️気遣いが得意

◽️空気を読んで行動

◽️何でもいいね!と賛同

◽️いつでも笑顔

◽️嫌なことされても嫌な顔しない

◽️彼の嫌いなものは避ける

◽️彼の好きそうなメイクをする

◽️彼の好きそうな洋服を着る

 

image

 

どれも、とっても素敵なこと。

それが出来るあなたは本当に魅力的。

 

 

 

もちろん、それらの行動が

そうしたい!と心から思ってしているのなら

この先は読まなくても大丈夫👌

 

 

 

でね、

 

良い彼女ってなんだろう?

 

それって、

 

いつまでやり続けるんだろう?

 

ずっと、頑張り続けるの?

 

 

彼のことが好きだから

彼に嫌われたくないよね。

彼が離れていくんじゃないかって

怖いよね。

 

 

だけど、

頑張り続けること

無理することは

いつか

必ず、

出来なくなってしまう。

 

 

じゃあ

頑張らなくても愛されるの???

 

 

そう、

がんばらなくても愛されるの。

 

 

だって、

あなたはもう十分すぎるほど

素敵だから。

 

 

まずは

彼の前で

頑張ったり、無理していないか

自分を観察してみてね。

 

 

頑張ったり

無理してる自分に

もし気付いたら、

【頑張ってたんだね。偉いね。】

って褒めてね。

 

 

その上で

【これからどうしたい?】

って自問してみて。

 

まずは気付くところから。

 

気付いたらもう8割解決出来てるよ✨

それくらい、気付くことが大事だし

難しいのね。

 

何で難しいのかというと

気付けないくらい

無意識でやってしまっているから。

 

だからね、

まずは自分を観察!!してみてね。

 

気付けたら…

なぜそうしてしまうのか、という原因です。

 

・自分に自信がない

・頑張らないと愛されないと思い込んでいる

・GIVEしないと愛情を受け取れない

・愛される価値がない

・自分は存在する価値がない

・自分は幸せになってはいけない

などなど。

 

これまでの経験から出来た

あなたの中の

あなたへの決めつけ(設定)、思い込み

=セルフイメージ

それらが

いろんな場面で

不安、恐れ、怒り、悲しみ…

などで現れているのね。

 

じゃあこの原因を解消するためには
どうしたらいいのか?

 

ざっくりお伝えすると
◽️どんなセルフイメージを持っているかを認識して、

◽️そのセルフイメージが出来てしまった過去を癒してあげること。

そして
◽️新たな設定(セルフイメージ)を作り、いつもと違う選択を積み重ねる


ということをします。
 

これらをカウンセリングセッションでは

行ってるよ^^

 

兎にも角にもまずは自己観察!です~にっこり

 

 

 

 


ここまで

読んで下ってありがとうございます。

 

 

テクニックで愛されるのではなく

 

愛され続けるためには

“あなたで居ること”

 

一人でも幸せだけど

二人だともっと幸せ

 

そのために

恋愛・結婚に悩む女性の
マインドを整える方法を
投稿してます⚘