遠距離恋愛で別れる人はほぼ半数を占める

と言われています。

 

その中でも

結婚に至る人は20%も満たない

うです。

 

 

そんな遠距離恋愛ですが

わたしは

全くと言っていいほど自信がありませんでした。

友人にもあやみに遠距離は…

と心配されるほどです泣き笑い

理由は

・会っていないと冷めちゃう。

・身近に会える人を好きになっちゃう。

・寂しいと思ったらダメなタイプ不安

・おまけに浮気とかめちゃ心配するタイプ!!!

なぜなら過去に2度浮気されたことがあるし…無気力

・依存・他人軸・本音話せない~

遠距離するには最高なタイプ不安震える

 

 

 

結局遠距離は約2年間

現在結婚して2年経ちました。

 

image

 

結論

遠距離して良かった。

楽しかった。

まあ辛いことも

別れを切り出したこともありますけどね。

今となればいい思い出だし

あれがあったからこそ信頼が強くなった。

 

で、ね、

 

わたし的に遠距離が楽しくできた

 

これは重要だったと思うもの7つ選んでみました。

 

 

 

①自分の時間を楽しんだ

②彼との時間も楽しんだ

③連絡頻度が調度よかった

(連絡頻度に決まりはなかった)

④定期的に会うことができていた

⑤自分の課題と向き合った

(マインドを整えた)

⑥彼のことを信頼できていた

⑦不安なことをしっかりコミュニケーションできていた

 

 

です。

 

 

 

彼(夫)的なんで遠距離恋愛から結婚できたか

聞いてみましたので

よければこちらも参考に。

男性目線だと、そこもやっぱ大事なんやなって思いました。



 

 

 

 

遠距離恋愛は

お互いに思いやりがないと

成り立たないし

自分が嫌でも

相手は違うっていう場合ももちろんあります。

 

 

 

だからそこ

自分の軸をしっかり持たないときついです。

 

 

新年度だし遠距離始めた人も多いかな?

遠距離恋愛応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここまで

読んで下ってありがとうございます。

 

 

テクニックで愛されるのではなく

 

愛され続けるためには

“あなたで居ること”

 

一人でも幸せだけど

二人だともっと幸せ

 

そのために

恋愛・結婚に悩む女性の
マインドを整える方法を
投稿してます⚘