青森に実家があり、昨夜は地震で停電したっていうくらいで
家は大丈夫だったらしい。

無事は確認できたので電話はひかえて
今朝電話つながるのかな。と電話してみた。

そしたら、電気は復活したらしい。
家は海に近いけども、津波の心配もなかったそう。
何事もなくてよかった。


あと、うちの兄が福島県で仕事してて、生きてるってメールは来たので安心してたら。

出張で青森にいたらしい。




こういうこともあるよね。

逆のパターンの人もいただろうけど・・・。



とりあえず、家族全員の無事が確認できてよかったです。

もう三月でした。
はやい…


先日、友人宅で鍋。
photo:01



突然の誘いだったけども、翌日が休みだったので、とてもいいタイミングだった。

全員で、、7人。
そのうち5人が初対面だったけど、年をかさねたせいか、それなりに話せたとおも、、う。うん。

鍋はゴマ豆乳鍋。

美味しかった。

お酒飲みすぎてちょっとふらふらしてたら、鍋なくなっててウノが始まってた。あれー??

みたことないカードがあってルール説明から始まった。

とても楽しい一日だった。

帰りは初対面なのに家までおくってもらいました。
ありがたやε(@^ ω^)з


Today Is A Beautiful Day
お金ないが買うんだ。。。


それと。
脳の衰えと、指が硬くなってきた感があるのでタイピングを始めました。
Twitterでもつぶやきはじめた。

イータイピングのスコアは400前後。
とりあえずの目標は500いけるように頑張ろう。

iPhoneからの投稿
先ほど、ひさしぶりに父母たちと電話。

父の無料通話あまってるんだって。(。・`ω´・。)
私も、昔は無料通話たくさん余ってた・・・。
けど、今のプランは無料通話とかないやつで、ただ安いやつ。

あまり電話しないのでそれで十分。


フォトビジョンにたくさん送った写真の会話をしてました。

主に
夕飯の写真
雪まつりの写真
雪あかりの路の写真

母に写真撮るのうまい、とほめられましたε(@^ ω^)з


今日は、肉野菜炒め食べた。

いつもどおりの夕飯ですね。

失敗しない、簡単な料理。


でも、そろそろ飽きもくるので、なんか違うものも作れるようにならないと。ε(;^ ω^)з


---

ファイルの整理ができない。
どこに保存したっけ・・・ってなる。

ちゃんと把握できるように片付けないと