たまにパソコンに入れてる音楽ファイルとか整理しようと思うと。

何でこんな名前の付け方してたんだろう。。とか思ったり。



んで、整理しようと始めると、どういう風につけようかとか ちょっと悩んだりして。
時間だけ過ぎていく。。。。


今、そんな感じ。



結構困ってるのが、Vocaloid系の歌。

○○○○ feat. 初音ミク - 曲名.mp3

という感じにすると、ファイル名長くなっていくんですよね。

作者さんはタグの中だけにするとかもちょっと検討中。

アルバムフォルダ名も悩みどころ。

あまりにも長すぎるとあとでいろいろ困ることもでてくるので。。
だけど、あまり省略したくは無いという。。。


うーん。。しばらく考えてみようかな。


---

今夜は、デフラグ実行予定。

たまにはごみファイルとかも片付けてあげないと。。。ね