こんにちはコーヒーAYAです!
 
 
 
 
 
 
 
婚活パーティーやアプリを使っている
男性のあなたへ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
初対面の女性と
 
楽しく会話できていますか?
 
 
 
 
 
 
緊張して失敗したな、
 
と思ってないですか?
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
初対面でもうまく楽しく
会話ができる方法
 
をお伝えしていきます乙女のトキメキ
 
 
 
まず、
 
初対面の女性に対して緊張する方!
 
 
 
 
 
 
緊張しても大丈夫ですOK
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
相手の女性も
絶対緊張しているからウインク
 
 
 
 
 
 
 
女性は自分より体格の大きい男性に対して
 
最初は怖いと思うときもあるので
 
 
 
あなたよりも女性の方が
 
もっと緊張しているんですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
自分だけが緊張している訳じゃないんだ!
 
と思うと、少し心が軽くなりますねドキドキ
 

 
 
 
緊張していることを
 
恥ずかしいとか男らしくないとか
 
思う方もいるかもしれませんが
 
 
 
それは恥ずかしさでもなんでもありません!
 
 
 
 
 
 
 
逆に相手にその気持ちを伝えてみてください!
 
 
 
 
「緊張されてますか?僕はお会いする前から緊張しています!」
 
と素直に相手に伝えてあげるだけで
 
 
 
 
 
女性も
 
 
彼は緊張しているんだ!
私だけじゃない!
 
 
と分かり、
女性もほっこりするんです照れ
 
 
 
 
『私も緊張してます〜…!』
 
と微笑み返してくれるはず♡
 

 
 
 
そうなると気が楽になりますよね!
 
 
 
 
 
 
 
そこから会話をしていると
 
 
「・・・」
 
 
『・・・』
 
 
気まずい雰囲気になったことありませんか?
 
 
 
 
 
 
会話が続かない
 
 
何を話したらいいのか
分からない
 
 
すぐに話が尽きる
 
 
 
 
こうなる会話ってある特徴があるんです!
 

 
 
 
 
それは
 
”閉ざされた質問”をしていること!
 
 
 
 
”閉ざされた質問”があるということは
 
”開かれた質問”もあります。
 
 
 
 
 
 
知っている人もいますかね?
 
 
 
 
 
”閉ざされた質問”とは、
 
 
はい or いいえ
 
答えられる質問のこと!
 
 
 
 
 
たとえば、
 
 
「あなたはお魚は好きですか?」
 
 
これは「はい」か「いいえ」で
答えますよね!
 
 
 
 
逆に、”開かれた質問”とは、
 
 
はい or いいえ
 
では答えられない質問のこと!
 
 
 
 
たとえば、
 
 
「あなたはどんなお魚が好きですか?」
 
 
 
これだと、
何かお魚の名前で答える必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
沈黙がたくさんできて話が尽きてしまう人は
 
 
閉ざされた質問ばかりしている可能性が非常に高いです!
 
 

 
 
 
 
女性も緊張しているため、
 
「はい」しか答えず
 
すぐにあなたのターンに戻ってしまう
 
ということに陥り、
 
 
 
結果あなたが困り果てて
 
気まずい雰囲気になってしまうのですガーンタラー
 
 
 
 
 
 
そこで!
 
 
 
 
開かれた質問をすることで
 
『鮭が好きです!』
 
という女性の答えに対し、
 
 
 
僕もその魚好きだ!と思うかもしれないし
 
なんでその魚が好きなんだろう?と疑問に思う
 
 
 
 
そのときに思ったことを
聞き返していくと深い話ができるようになりますニコニコラブラブ
 
(例え話が魚なので深くはなりませんが。笑)
 

 
 
 
普通に友達と話をするときは
 
何も考えることなくお話ができるのに
 
 
女性を前にすると
 
なぜか考え込んだり頭が真っ白になったり…
 
 
 
 
 
 
たしかにかっこづけたり
 
いい自分を表現したくなって気が張るのも
 
分からなくないですが、
 
 
 
 
最初から素の自分を知ってくれた方が
 
のちのち付き合いやすくなったりするので
 
 
 
 
かしこまりすぎず
 
いつもの自分で
 
楽しく会話してみてくださいねむらさき音符
 
 
 
 
 
 
今日もあなたを応援していますラブラブ
 
 
 
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございましたキラキラ