今日は4月のFTU練習会、ドラフティング講習会を兼ねて開催しました。



講師にJ's Factory サイクルスクールの林次郎さんをお招きしました。

ブレーキのかけ方、コーナー・Uターンの練習、集団走行の練習など、安全に走るための知識を教えていただきました。



頭でなんとなく理解しても、それを身体で実践するのは難しかったり…
理想は無意識レベルでできるようになってしまうこと、何度も繰り返すしかないです。



中学生・高校生の本番の大会は7月、小学生や大人の国体代表メンバーも目標の大会に向けて、今回教えてもらったことを意識しながら練習していきましょう!

今回は急遽開催場所を変更したのですが、頓田貯水池サイクリングターミナル~コースを使用させていただきました。
安全に講習会を進めることが出来ました。快く受け入れて下さって感謝です!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆



講習会終了後、貯水池まわりでランニング。



五輪!!



父親(カメラマン)に向かって、息子達このポーズ…

逞しくなってくれ!!