ワイナリー訪問と、レストラン準備 | ♪Ayami CANTABILE♪

ワイナリー訪問と、レストラン準備

昨日、隣村、オーバーハウゼンにあるワイナリー、『Dönnhof』さんを訪問。

オーバーハウゼンは、ダイデスハイムみたいに、ワイナリーがひしめきあっている、可愛らしい村でした。


下矢印昔、駅があった場所にあった木彫りの像。なんか変な顔姿が特徴的で、心惹かれるものが…ニコニコキラキラ
ナーエ地方は、Nahe Tal (ナーエ谷)と呼ばれる谷間地域。
葡萄畑も、シュタイルラーゲ(斜面)です。


村には昔、気に入ってよく注文していたワインのワイナリー、『Staab』さんもあり、あー、ここだったのかー❗と、ちょっと感動❤️(写真撮り忘れ笑い泣き

さて、『Dönnhof』さんは、毎年8月には、殆どのワインが完売する人気ワイナリーです。

いくつかのリースリングとヴァイスブルグンダーを試飲させていただいたのですが、エレガントで調和のとれた味わいはサスガでございましたよおねがいキラキラ




帰りはバスがなくて、歩いたのですが(いまだに車なし生活。もうすぐ終わりますが!)、途中、とあるワイナリーの前に、色んなワイナリーの瓶でできたクリスマスツリーがありましたハートクリスマスツリーシャンパンキラキラ


更に歩き進むと、こんなモニュメントも。
グラスに川が描かれているのですが、これはきっと、ナーエ川てすねキラキラ

グラスのワインの部分が川になっているなんて、ステキなアイディアですね!

こうして、レストランで扱うワインも着々と決まってきております。

そんな最中、今日、やっと…やっと…

物件に入居できました笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ!!!

いやー、長かったー!!クリスマスツリー
レストランのテーブル、椅子、照明はアンティークですキラキラ
テーブルの脚は、それぞれ、違う形下矢印
下矢印この照明、買えば1000ユーロ前後するそうな…壊さないようにしないとデスキョロキョロ
下矢印コチラ、お二階、住居スペースのキッチン。カワイイハート


明日から、こっちに移り住みます。
今まで止まっていたぶん、色々、忙しくなります爆笑キラキラ!