住民登録しました! | ♪Ayami CANTABILE♪

住民登録しました!

今日、やっと、Meddersheim (メッダースハイム)に、住民登録をしましたニコニコキラキラ


思えばドイツでは、


①ライプツィヒ市民

②レーゲンスブルク市民

③ザルツブルク市民(オーストリア)

④ハライン市民(オーストリア)

⑤ダイデスハイム市民

⑥ハイデルベルク市民

⑦ダイデスハイム市民

⑧メッダースハイム村民


と、色んな町の市民になってきたワタクシ。今回、8回目の住民登録キョロキョロキラキラ


というか、引っ越ししてから大家さんの方の問題で、入居できないでいたので、ダイデスハイムに住民表を置いたままにしていたつもりだったのですが、この度、車を買う事になり、登記の手続きに、ダイデスハイムの管轄のお役所に行ったら、


ダイデスハイムはもう、9月30日で、住民登録は抹消されています。直ちに新しい町で住民登録をしてください。そして、そこで車の登記も行ってください。


と、言われた…びっくり!


わざわざ3時間近くかけて出向いたのに…ムダ足…えーん


というか、車屋さんからもらっていた書類にも不備があったので、それも良くなかった。


うーむ…住民登録…しかし、物件への入居はいつ出来るようになるんだろうか…チュー?


と、思っていたら、急に、色んな事が前に進みだし、近いうちに、入居できる…感じになってきました!

それで、今日、午前中に、市役所に住民登録に行って、その後すぐに、マインツの車屋さんに、不備があった書類をもらいに行きました。


マインツでは、ちょうどお昼だったから、お寿司屋さんでランチナイフとフォーク

やっぱ、米はいい照れルンルン

それから車屋さんに行って、モヤモヤしていた部分を、スッパリ解決しました。

車は、多分、これで大丈夫っぽくて、29日に、登記に行って、その後すぐに、受取に行く予定。

はー、しかし、処々、ちゃんと上手くできるんだろうか。
実は、近々、物件に入居できそうで、それに伴って、住民登録をはじめ、停滞していた物事を一挙に進めていかなければならなくて。

いや、まぁ、でも、やっと進められるようになったのは、嬉しいキラキラ

がんば照れハート