モーゼルの旅。Zellに立ち寄って、Winningen へ | ♪Ayami CANTABILE♪

モーゼルの旅。Zellに立ち寄って、Winningen へ

さて、次の日はホテルでユックリ朝ごはん。

9時頃に行ったのに、私たちが一番最初でした。皆さん、昨夜は遅くまでレストランで楽しまれていたのでしょうねーニコニコキラキラ

窓際のステキな席に座れましたキラキラ
至ってトラディショナルな、ドイツの朝食ビュッフェ。
ゼクトもありました。ドイツでは、朝食にゼクトがつくのは、珍しくありません。
私も一杯、朝ゼクト、いただきました照れハート






そして、次の目的地、Winningen に向けて出発しました。
途中、黒ネコのエチケットのワインで有名な、Zellにも寄りました。

最初は、この町に物件を見つけていて、もう、ほぼほぼ、この町に来るつもりで、昨年は何度も通った町です。

モーゼル川の側に、インビスがあって、ここのカリーブルストが美味しいのです。
私たちが知る限りでは、ドイツで一番美味しいハート

やっぱ、ワインもかかせません。モーゼルで飲むのは、いつも甘口のリースリング白ワイン
これが、イチオシのカリーブルスト。ソースも手作りで、香辛料も効いていて、カレー感があって美味しいのです!
これがまた、甘口のリースリングに、とっても合うのですおねがいハート
ガッツクHでちゃん!
Zellには、サラミや加工肉の世界大会で、何度も優勝している、とっても美味しいお肉屋さんがあって、そこで、サラミなどを仕入れたかったのですが、この日は土曜日で、お昼まで。一足遅かった…えーん
くそー❗でも、また来る❗絶対に来る❗
Zell、大好きだからハート

それから、バスと電車を乗り継いで、Winningen へ。
Winningen に到着。
少し歩くと可愛らしいレストラン街があります。

ワイナリー組合のレストランで、軽くお食事。




こちらでも、リースリングカビネットをいただきました白ワイン
モーゼルのワイン畑は、本当にすごい急斜面。 
昼間は、川からの太陽の照り返しを受け暖かく、夜は、冷たい空気が斜面を降りてくるため、葡萄がユックリ育つ事ができます。それによって、酸味があり、尚且つ果実味のある葡萄ができるのです。
モーゼルのリースリングの酸味は、本当に独特です。まぁ、私がプファルツにいたから、尚更、感じるのかも知れませんが。
だから、甘口のワインが、しっかりとした酸味に支えられていて、本当に美味しいのです。
そんな理由で、モーゼルに来たら、いつも飲むのは、カビネット白ワインハート

この日は、旅の疲れが出て、二人とも21時には眠ってしまいました。朝、9時過ぎまで。

まぁ、Hでちゃんは、お仕事を辞めてから、休みなく旅に出てきたからね。
ユックリするのも、また良し、の、旅です照れルンルン