ワインのお仲間と❤️ | ♪Ayami CANTABILE♪

ワインのお仲間と❤️

先週までの2週間は、ワイン仲間との楽しい時間をすごしていました。

2週間前の休日は、Pfalz の Kallstadt にあるワイナリー、Koehler Ruprecht さんにお邪魔しました。

この樽の椅子とテーブル、ステキですよねー❤️

このワイナリーで、外国のワインも輸入して販売している職員のSズキさん。
先ずはワイナリーを一通り見学させていただきました。説明がホント、詳しくて、しかもわかりやすくて、めっちゃ勉強になりました照れキラキラ
そして試飲。
先ずは、こちらのワイナリーのワイン。
そして、フランス産、
更に、イタリアワインと日本酒も。


産地、作り手さんによって、色んな味わいがあり、お酒は奥深い。
食事とのマリアージュなど、想像しながら、興味深く試飲させていただきました。

帰りに、ワイナリーの向にあるレストランでお食事しましたキラキラ
今が旬の、ホワイトアスパラの3コース。

デザートは、ちょっと大雑把やった😂笑

楽しい1日でした爆笑ハート


そして先週は、ナーエのワイナリー、Hexamerに、バーベキューしに行きました爆笑!

ナーエの名ワインマイスターandグルメ大将Hラルドは、食への拘りがハンパありません。
ワイナリーの裏に案内されたら、お肉屋さんがきて、3匹の小鹿をさばいておりましたびっくり

ここで職業訓練している日本人のSイチさんとも、久々の再会ハート






上矢印とあるレストランのオーナーソムリエ、Jさんが、フランス料理の玉子のソースを作ってくれて、それでいただいたお肉が美味しかったールンルン


次の日は、朝に、Hラルドが飼っている地鶏たちの玉子(ブレスの地鶏もいるびっくり!)の目玉焼きで朝ごはん。
これかまた、味が濃くて美味しいのですハート

午後は、隣村、Monzingenに行ってお散歩。

とっても地味な村でした笑い泣き


夕方、またメッダースハイムに戻って、Sイチさんも一緒に、ゼクトのワイナリー、Bambergerさんに行って試飲白ワイン




そんなこんなで、目一杯動いていた先週までの2回の休日。
今週は、さすがに疲れて家でダラダラしております。
ちょっとした、自分たちではどうにもならないモヤモヤもあり…ショボーン
でも、まぁ、人生そんな時期もあるか、と、時が来て、何かが動き出すのを待っております。
最近、50肩で腕を上げると激痛アセアセ
今日もゆっくり休みますチューリップ