Venningenに行って来ました | ♪Ayami CANTABILE♪

Venningenに行って来ました

昔から、朝ごはんだけは、何があってもシッカリ食べたい人なので、毎朝ちゃんと作っています。玉子料理に目玉焼きを作ることが多いんですけど、なぜか、2個ちゅう必ずひとつは黄身が割れる。

2個目は気が抜けるんだろうか…ワタシチューアセアセ


まぁ、それはさておき。


久しぶりに、南Pfalz、Venningenにあるワイナリー、Marienhofに行って来ました。


ここでのお目当ては、ワイナリーレストランの La Vigna

マンハイムの2つ星レストランで働いていたシェフが、Marienhofのワインと、気軽に食べられるイタリアンを作っています。


前菜に、カルボナーラを二人で分けていただきました。

シェフ、Hデちゃんが取り分け役。さすが、手慣れておりますキラキラ

メインには、おーきなスズキのグリルをいただきました。
写真では大きさわかりにくいですが、50センチくらいはありましたよびっくり!
サービスの方が、テーブルで取り分けてくださいます。
半身ずつ、二人で分けたので、身もいっぱーい!しかも、さすがの腕前。皮はパリパリ、中の身はジューシーでフワフワラブルンルン
コチラのソースでいただきます。
トマト、パプリカ、玉ねぎなどが入った、イタリアンソース。

デザートにアイスもいただきました。
なんだかんだ、ワインも4種類飲みました。もー、お腹いっぱいでございました照れキラキラ

そのあとは、自宅用にワインを7本仕入れて帰宅。
実はここのMarienhof、他のワイン屋さんで買うと、1本10ユーロくらいするのですが、ここのワイナリーで直接買うと、卸値で、殆んどすべてのワインが、1本5.9ユーロで買えるのです!
ワインは、雑味がなく澄んだ味わい。白も赤も、バランスもよく、飲みやすい。日々のテーブルワインにオススメです。
お近くの方は、お天気の良い日に、ランチかディナーを兼ねて、ワインを買いに行かれると良いですよーハート


最近作った美味しいもの。
朝パスタ。三國シェフのレシピを参考にした、ブロッコリーのパスタ。アンチョビの代わりに、フィリピンのエビの塩辛ペーストみたいなのを使いました。

チーズケーキが食べたくて、これまた久しぶりの、ニューヨークチーズケーキ
キレイに焼けましたハート



朝ごはんのパンは、だいたい自家製。だって、柔らかいパンを食べたいからニコニコキラキラ
オニオンちぎりパンパン

コッペパンハート