シュトゥットガルトでオペラ『ヘンゼルとグレーテル」を観ました | ♪Ayami CANTABILE♪

シュトゥットガルトでオペラ『ヘンゼルとグレーテル」を観ました

一昨日、月曜日は、オペラ『ヘンゼルとグレーテル』を観るためにシュトゥットガルトに出向いていました。


何も食べずに家を出たので、お腹がすいて、着いた瞬間、パン屋さんで朝食ナイフとフォーク

その後は、Sヤカ、Kント君と待ち合わせてランチしながら、近況報告聞などなど。
幼い頃から、ピアノや声楽のレッスン、舞台を通じて縁を繋いできた、もはや娘のようなSヤカも、Hデちゃんを好きになってくれて嬉しかったなーニコニコルンルン

その後はマルクトハレで、野菜や香辛料、チーズ、ハムなど、美味しいものを沢山見て、仕入れましたニコニコルンルン

下矢印臭いチーズ、大好き人間凝視


お天気良かったので、ちょっと公園で休憩したり。

夕方には、ソプラノ歌手の友人、Kっくん宅に行ってお茶しました。
写真撮り忘れてしまったんだけど、久しぶりにKっくん家族にも会えて嬉しかった爆笑ハート
そしてKっくんも、Hデちゃんを気に入ってくれて、

『エエ人で安心したわハート

って、後からメールくれました。
大切な友人たちに認めてもらえて、ホント、良かった照れキラキラ

そしてシュトゥットガルト歌劇場で、オペラ鑑賞ルンルン


休憩時間は、ワインも飲みました。
鑑賞中、ずっとマスクで苦しいので、外に出て深呼吸。

演出は、食糧危機や、資本主義による自然破壊が盛り込まれた演出だったのですが、少し盛り込み方にムリがあったように感じました。
どうしたら、もっと良くなるかなぁ?って、考えながら見ていたんですけど、音楽的な側面からの演出アプローチがあれば、もう少し伝わりやすく、オペラで表現することの意味も出てきたかも知れません。

演奏は、歌手もオーケストラも素晴らしく、聴き応えがありました。
シュトゥットガルト歌劇場、流石でしたキラキラ

Hデちゃん、初オペラだったのですが、彼の感想や発想が面白く…。意外にも(?)、考えながらちゃんと観ていて、オペラの後も色々感想を話しあえて、それも楽しく、またこれからも、色んな舞台を一緒に観に行きたいなぁ~、って、思いましたニコニコキラキラ

下矢印昨日作ってもらったシーフードとレモンクリームとバジルのパスタ。
美味しかったです。
ごちそうさまでしたおねがいアリガトハート