コロナ、知らぬまに身近に迫っていた件 | ♪Ayami CANTABILE♪

コロナ、知らぬまに身近に迫っていた件

今日、州から州知事のサインつきのお手紙がきましたメール

詳しく読んでないのですが、3回目のワクチンを勧める内容っぽい。

こんなお手紙が、個人宛にやってくるなんて…、と、ワクチン推進キャンペーンを実感しております。

でも、田舎に住んでる上に、滅多に都会に出ることもないので、世間で感染率がジャンジャンあがっていた時も、私の周囲や知り合いに、感染した人はいなくて、あんまり実感なく過ごしていたのですが、なんと、今日、隣人が、1ヶ月前に感染していたことが判明びっくりハッ!

2週間、隔離生活で治療していたのだそうな。

知らんかった…こんな身近に迫っていたとは…笑い泣きアセアセ

まー、私も気を付けよう。


今日、夜にお友だちとオンラインで喋っていて、なるほどなー、と、思った事があります。

環境が変わるときは、グズグズしないで、アレヨアレヨという間に変わる。

確かになー、と、思う。
ドイツに移住してくる時も、アレヨアレヨだったし。
なんだかんだ、グズグズしていることは、結局は前に進まない。
自分の人生が、大きく変わるときは、意外に、じっくり考える暇もなく、荒波にさらわれるみたいに、流されていくものなのかも知れないニコニコ


あ、赤穂浪士で有名な日本の地元は今日、義士祭でした。
ドイツに旅立つ前に、大石神社にお参りしたなぁ~、なんてことを、ふと、思い出したりしている今日です。
あー、いっかい里帰りしたいなぁ…。