俳句は楽しいな。 | ♪Ayami CANTABILE♪

俳句は楽しいな。

最近は雪が降ったりして、寒さが増しているダイデスハイムです雪雪の結晶

今日は、友人たちとの句会『をんな会』でしたニコニコ鉛筆
ワタクシが今回詠んだのは、以下です。


兼題の、"セーター"

🍀チクチクと 母の小言やセーターや

🍀ダサすぎる このセーターは ダサすぎる

🍀なんてことないセーターがイッチョウラ



自由題は、ちょうど締め切り日に、『鬼滅の刃』を見ていて、気がついたら締め切り時間が過ぎていました笑い泣きアセアセ

慌てて書いて、


🌸流行病 聖樹がポツンと立っており

🌸風邪心地 流行り病の気にかかる

🌸おでん炊く あの人に会う 言い訳に


個人的には、セーターの句が、どれも気に入ってます照れハート

あとは、やっぱり恋の歌は、ひとつは詠んでしまいます。
実生活は、といえば、同僚同士で

どうしてAyamiは、ずっと独りでいるんだ。
Ayamiはレズなのか❓️

と、疑惑が囁かれているありさまですが笑い泣きウケル

まぁ、せめて俳句の世界で。女子やもんハート