できる時にはできる。できない時にはできない。 | ♪Ayami CANTABILE♪

できる時にはできる。できない時にはできない。

昨日は会社のクリスマス会で、家に戻ってからもダラダラしていたら、夜更かししてしまって、その影響かなー、今日も目が冴えちゃって眠れませんショボーン

クリスマス会クリスマスツリー
普段は、あんまり会わないワイナリーや事務のスタッフさんたちとも、久しぶりにユックリ話せてよかったですニコニコキラキラ

食事は、ブッフェ形式で…




Pfärzerteller ハート
久しぶりに食べましたおねがいナイフとフォーク
ザウマーゲンも、ウインナーも、お肉がシッカリしていて、食べごたえがあって美味しかったなールンルン

夜中まで飲んで、帰りは家が同じ方向なので、ワイナリーで働いてるJゼと一緒に帰りました。

なんだかんだ、知り合ってから7年くらいになるJゼ。
ユックリ話したのは久しぶり。
とにかく、誰かパートナーを見つけるべし!と、力説される、の、巻き笑い泣きアセアセ

子どもを作れなくても関係ない。喋ったり、一緒にご飯食べたり、テレビ見たり、時にはケンカしたりしながら、誰かと一緒にいるのがいい。それが大事なんだ。

っていう話しには、説得力があり、こんな私でも、

なるほどなぁ、

と、納得。

と、同時に、Jゼの話を聞きながら、いつだったか、

日本人は孤独に強い、

っていう記事を読んだことを思い出した。そして、

うん、その通りかも。

って、ちょっと思ったりした昨夜でした。

私のみならず、知り合いには、私と同世代で、独り者がけっこういるのですよね。あ、特に男性。
でも、皆さん、それぞれに、それはそれで、自分のペースで、自分の世界を楽しんでいらっしゃる。
周りも、それはそれ、人は人、って感じだし。

それにまぁ、こればっかりは縁ですからねー(左矢印縁でごまかし続けて早◯年笑い泣き)。

できる時にはできる。
できない時にはできない。

そんな感じでニコニコキラキラ


今朝は、久しぶりに自分で焼いた、全粒粉のパンを食べましたパン
中フワーキラキラキラキラキラキラ
美味しかった照れハート

そして、注文していた小豆が届きました。
また、クリスマスか年末に炊こハート