久しぶりのハイデルベルク❤️ | ♪Ayami CANTABILE♪

久しぶりのハイデルベルク❤️

昨日、ダイデスハイムは朝から吹きすさんでいました。

落ち葉が躍り狂う中、ハイデルベルクへ。


案の定、初っぱなから電車が遅れて、次の Neustadt Böbig で、30分次の電車待ち。
ランチを、久しぶりのDa Baggioで、Mユミさんと約束していたのですが、おかげで大急ぎのランチになってしまいました。
まぁ、でも、ピザは美味しかったし、Mユミさんのところに注文させていただいていたお茶も受けとる事ができたので、良かったかなキラキラ

可愛らしい熨斗をつけてくれていましたハート

番茶とほうじ茶。
ドイツでも、こんなちゃんとした日本茶が飲めるのが嬉しいハート
番茶、亡くなった祖母の家での食卓を思い出します。
食後によく入れてくれていましたニコニコお茶



その後は、昨日の大本命だった、日本画のワークショップへ。
知り合いの画家さん、Hシノさんの企画ルンルン

岩や宝石を砕いて作った塗料。
こんなのも初めてみました。


ニカワを溶かす作業。
こんなのも初めて!

とりあえず、葡萄の葉っぱをモチーフにしてみました照れチューリップ




こんなに手を汚して絵を描くなんて、いつぶりだっただろニコニコ





思うような色が出せなくて、難しかったけど、無心で描いたり塗ったりする時間は、とっても良い時間でした照れキラキラ