お休みの日のアニメとビール | ♪Ayami CANTABILE♪

お休みの日のアニメとビール

休日です。


明日はお出かけなので、今日はおウチでダラダラしています。

Netflixで、『4月は君の嘘』を見ています。

中学生のピアニストたちの物語なんだけど、練習や、コンクールを通じて、学生としても、また、生徒をコンクールや受験に導く先生としても、このアニメの登場人物たちと、同じようなこと、思いながら過ごしていたなー、って、思いながら見てます。

ただ、同体験として、懐かしむ気持ちはありますが、共感はしていない自分に気がついて。

なんでかなーキョロキョロ❓️

と、思ったんだけど、ドイツに来て、本場のプロの音楽の世界に触れて、このアニメの主人公たちのような、青春真っ只中の気持ちは、もう、通りすぎたものなんだな、って、思いました。

この気持ちの、もっと先にある、音楽の大きな世界を見てきたからなんだ、って。

今は、その渦中から外れて、少し外側からそれを…眺めています。

でも、こんな物語を見ていると、色々思う。  

今の私なら…。

それから、大好きだったピアノ曲のフレーズを、そこだけでも弾いてみたくて、楽譜買ってきて、夢中で弾いていたこと、とか、思い出したり。


さて、ダイデスハイムはすっかり冬。
葉っぱで緑一色だった窓の外の景色も、また、教会が見えるようになりました。

公園は、落ち葉の絨毯イチョウ

なんか、ワインが飲みたかったのですが、明日お出かけして、美味しいものを食べるし、飲むので、ワインを開栓するのを迷って…からの…結局のビールてへぺろ生ビール

お休みの日の、アニメとビール。

ええやん照れハート