ちゃんと届いて良かった(*≧∀≦*) | ♪Ayami CANTABILE♪

ちゃんと届いて良かった(*≧∀≦*)

11月の初め頃に、日本の甥っ子たちに、クリスマスプレゼントも兼ねて、お菓子を送っていましたプレゼントクリスマスツリー


って言っても、彼らはもう、18歳と15歳。

妹と弟の、どちらの甥っ子も二人兄弟。年齢もおんなじ。まー、お菓子をもらって喜ぶ年齢でもないのですけどね。


受験生なので、試験勉強のオヤツにでもしてもらえたらな、と。

しかし、そう思っていたら、妹の方の甥っ子は、サッサと推薦で決まってしまい、下の甥っ子は中高一貫なので受験はなく…彼らにとっては、ただのオヤツになってしまった。


ま、いっか笑い泣きアセアセ


私がスーパーで買ってる、お気に入りのオヤツセレクションキラキラ

下に、Ritter Sport のチョコレートがあと6つと、ミルカのブラウニーも入ってますハート


妹の方には、クッキー焼くかな❓️と、思って、クッキー型も入れてみましたジンジャーブレッドマン

妹の方からは、先週半ばに、『届いたよー!』って、連絡があったけど、弟の方には届いていなくて。


これは、もう、どっかで消えたかなー??


と、半ばあきらめてたんですが、昨日、届いた、って、連絡がきました。


良かった。無事に届いて。

受験がある甥っ子たちは、まだ大変だろうけど、お菓子でエネルギー補給したり、リラックスしたりして欲しいなーニコニコハート



さて、今日の朝は、いただきもののケーキを食べて…

なんか疲れがとれなくて(左矢印言い訳笑い泣き)、ダラダラしていたら、あっ、という間に夜になってしまったアセアセ

明日はフランクフルトにお出かけだし、ま、いっか。

領事館で用を済ませた後、友人と、唐揚げラーメンを食べて(左矢印もう決めてる爆笑キラキラ)、その後、美術館に行って、レンブラントを鑑賞する予定ルンルン

そうそう。
友人で、美術家のMitsuko Hoshino さんが、ハイデルベルクで日本画のワークショップをされます。

素人でも大丈夫ですかー?

って、聞いたら、全然オッケー!とのことだったので、私も参加させていただく事にしました。

絵を描くなんて、どんだけぶりだろーキョロキョロ!?

楽しみですハート

さ、明日は朝の電車でお出かけだし、寝よう、っとニコニコお月様キラキラ