あっという間に月曜日 | ♪Ayami CANTABILE♪

あっという間に月曜日

一週間が経つのが、最近、シャレなく早い…キョロキョロ


あー、水曜日かぁ、仕事始まりかぁ~、


と、思って働いたら、次の日は木曜日で、


あー、明日は金曜日かぁ、満席だなー、大変だなー、


って、思ってると、土曜日が来て、


昼夜営業で大変だけど、明日やったらまた休日だー❗


っていう感じで、あっ、という間の、一週間です。







うちの窓の景色も、すっかり秋もみじ



最近、ハマって、よく焼いている、コーンブレッド🌽

泡立器で混ぜて焼くだけなので、夜中でもうるさくなく作れるし、なんか、この、ポソポソ感、ハマる笑い泣きキラキラ!

最近、ドイツではコロナの新規感染者がバク上がりしていて、1日に700人がコロナで亡くなったりしているんだそうな。
感染者も毎日、5万人近く出ていて、レストランでお食事されているお客様の会話も、コロナの話がよく聞こえてくるようになりました。

まぁ…完全なロックダウンは、よほどの事がない限り、もうないと思っているんだけど、隣国オーストリアや、オランダでは部分的なロックダウンをする(している)ようで。
しかし、この部分的ロックダウン。レストランの営業時間は22時まで、とか、ワクチン無接種の人へのロックダウンも、通勤や、生活に必要なお買い物に行くのはオッケーとか…。

これ…やってもあんまし意味ない気が…笑い泣き

世の中には、色んな価値観があるから、難しいことだとは思いますが…。

レストランで働いていると、やっぱりワクチン打ってなくて、テスト証明書を持って来られる方も、少なからず、いらっしゃいます。
私も、元々は、ワクチンを打ちたくなかった人なので、気持ちはわからんでもないのですが…

こうなってくると、正直、やっぱり、良い気分はしませんね…ショボーン

明日はまた、所用でフランクフルトです。 
領事館に行くついでに、またラーメンを食べて、美術館でレンブラントを見て、早めに帰ってくる予定。

今日は予定ないから、部屋を片付けないといけないんだけど…

散らかりすぎててナエル笑い泣きアセアセ
しかも、ハイツングでお部屋あったかで…ソファーでダラダラしちゃってます。
ヤル気でるワクチンあったら打つけどなー口笛