冷凍食品も、あなどれない! | ♪Ayami CANTABILE♪

冷凍食品も、あなどれない!

秋たけなわ…
窓の景色も黄葉しております。


コロナ禍になって以来、初めてオペラのチケットを取りました。

明日、カールスルーエの劇場で、プッチーニ作曲の、『ジャンニスキッキ』
行きの電車のチケットも買って、
カールスルーエに行ったら、アジアショップで日本食材も仕入れて、レストランで美味しい夕食も食べてハート

って…

楽しみにしていたんですけど…

ドイツ…

コロナ感染者が漠上がりしていて…

私が住むPfalz地方も、10万人あたりの感染者が、いつの間にか126人にもなってるじゃあ、あーりませんか…ガーンナンテコトッ!!(チャーリー浜もビックリ。)

WHOの欧州事務局が、

「この状況が続けば、来年2月までに欧州(ロシアを含む)と中央アジアでさらに50万人の死者が出る可能性がある」

と、警告したニュースを見て…

明日、やめといた方がいいかなぁ、

って、迷い中です…

久しぶりのオペラ。
とても、楽しみにしていたのにぃ…

コロナに感染はしたくないしなぁ…

でも、ワクチン2回したしなー
大丈夫かなー

でも、効果衰えてきてるとか、いう話もあるしなーぁ…

ハァ…迷うよー。

ドイツは、どんなになろうが、もうロックダウンはしない、という方針。
でも、それは、もうこれまでのロックダウンで経済ももたなくなってきてるし、沢山のロックダウン反対者のストレスが爆発する懸念もあるから。

でも、本来なら、ロックダウンレベルの漠上がり…。

政府が、ロックダウンを強制しなくなったから、って、状況が軽くなってるわけではないから、これからは益々、自分で考えて行動しなくちゃいけなくなるなぁ、って、思う。

さて、ホント、悩みます。


そんな今日この頃、それに加えて、色々考え事もあり、全然、お料理に気が向かず、お買い物に行っても、調理しないで良い冷凍食品ばっか買っていました。

出来合いのものや、インスタントは、これまでもあんまり買うことはなかったのですが、これが…食べてみると、なかなかあなどれんことが判明びっくり!

WASGAUで安売りだったので、初めて買ってみた、お魚の冷凍食品。


この下の白い部分はなんだろう…キョロキョロ❓️❗
と、思っていたら、これがお魚部分でした!
厚い切り身に、味付けされたパン粉が沢山のっていて、食べごたえがあるし、むちゃ美味しい爆笑ハート

こちらも試してみました。


美味しかったッス…キラキラ
お魚の切り身がしっかり分厚いのが良い!
お魚食べたくなったら、もうこれでいいやん、て、感じですニコニコ👍

ちなみに、Youtubeのコマーシャルで見たコチラも買ってみました。
むっちゃコロッケハート
お弁当に入れてるんですが、冷めても美味しいラブキラキラ

そして、またまたちなみに、なんですが、Ritter Sport の、コチラの新製品チョコレート。
ジンのチョコレートなんですが、食感がサクサクしていて、ほのかにジンの香りもして、美味しい。
オススメですニコニコルンルン