糖質制限レシピの研究は続く | ♪Ayami CANTABILE♪

糖質制限レシピの研究は続く

今日も、糖質制限料理のお試しクッキングでございました。

今日は、なんと、玉子とマヨネーズだけで、シュー皮を作りましたよニコニコキラキラ
しかも、作り方もビックリレベルで簡単びっくり!!

玉子2個とマヨネーズ20グラムを、瓶かなんかに入れて、20秒くらいシャカシャカするだけです。

こんな感じ。

うすーくバターを塗ったマフィン型に、6個に分けて入れます。

あとは、200度のオーブンで20分くらい焼くだけ!
ポイントは、途中、それから、焼けてから温度が下がるまで、しばらく扉を開けないこと。
でないと、しぼんぢゃうから。

出来ました!!

カスタードの代わりに、昨日作った糖質ゼロプリンを入れてみましたニコニコキラキラ


てか、このシュー。 
全くのシューです!シュー以外の何物でもありません!マヨネーズの味も香りも一切せず、シュークリームの香りキラキラ
食感も、お店で売ってる安いシュークリームのシューみたいです。

色々やってみてると、やっぱり普通の材料で作る方が確実美味しいのですが、このシューと、お好み焼きに関しては、むしろ、もう、これでいいやん、って、思わせるレベルルンルン

あと、夜はオートミールでトルティーヤを作りました。
これが、材料は簡単なのに、焼くのが難しかったー💦

1カップ分のオートミールを粉砕して、1カップ分の水と、塩少々を混ぜるレシピだったんですけど…
生地がボッテリしすぎて、広げられず、ムッチャ分厚くなってしまいました。

なので、少しずつ水を足して、生地を緩めたらなんとか焼けました!

アラビアータのソースを塗って、ハムとチーズを敷いて…

キュウリ、パプリカ、チキンソテーをのせて…

マヨネーズとルッコラをのせて…

巻いて食べるルンルン
まいうー❤️でしたおねがいキラキラ

このトルティーヤも、味てきには、なんの問題もありません。

でも、生地が弱いから、すぐ破れそうになるんだよね。ちょっと、あしたは、繋ぎのために、生地にオオバコを、少しだけ入れてみようと思います(左矢印根拠なし。雰囲気口笛)。

さて、今日はカレンダーも作りました。
カレンダーは、REWEっていうスーパーのが使いやすくて好きで、毎年使っていたのですが、ダイデスハイム近くのREWEには、なかった…えーん

でも、もう1ヶ月もしないうちに来年がきちゃうし…。
得意のAmazonで探したけど、思うようなのもなくてショボーン

で、思い立って、今年のカレンダーに、新しい日付をつけ直した紙を貼って、再利用することにしましたニコニコルンルン

良い感じにできましたルンルン

これで来年が迎えられます照れハート

12月までのカレンダーを作っていると、来年、ここには何を書き込むのかなぁ、とか、12月には、日本行きのチケットを買えていたらいいなぁ、とか、来年を色々想像しました。

楽しいことが、沢山あったらいいなルンルン