お料理もしていこっと(*^^*) | ♪Ayami CANTABILE♪

お料理もしていこっと(*^^*)

今日は、またもや、一日中、なんもない日を過ごしておりました。

いや、なんもないことはない。
やらなきゃいけないことは、山ほどありますチュー

それなのに、ここ数日、何に関しても、いっこうに、ヤル気がわかず、とにかく集中力がないショボーン

なんか、イヤだなぁ~、
と、思っていたら、とある友人が、

炭水化物とってないからですよ❗

と、言う。

脳に栄養いかなくなるんで、考え事とかできにくくなっていくんですよ。

ってびっくり

でも、それ、確かにわかる気がする❗
なんかわからんけど、そんな感じがしてたっチュー(でも、おかげで2キロ痩せた!)

なので、今日はもう、能が働かないからムリせず、好きにダラダラして、明日から午前中は、炭水化物もちゃんと食べることにしましたニコニコキラキラ

あと、やっぱり私はお料理が好きです。
ダイエットし始めてから、お料理もたまにしかしないし、してもあんまり手がこんだことしないし、パンやお菓子を焼くこともしなくなって、時間ができて良いかと思いきや、生活に張りがなく、却ってダラダラしてしまう。
1日の中で、料理をするっていう時間が、その他の色んな行動の区切りになっていたのかも。
作る楽しみで、気分もアップしてたのかも知れません。

なので、今日は、ダイエットに気を付けつつも、沢山食べられて、食べる楽しみもできるように、つまんない食事にならないための、『つくおき(作り置き)』を3品、作りましたニコニコルンルン
左から、
にんじんキャベツとシーチキンのお浸し
にんじんニンジンサラダ
にんじんゴボウとヒジキのきんぴら
です。
あと、にんじんササミとカマンベールチーズのワサビ醤油和えの用意も買ってきました。
これで、明日から、お皿の上が賑やかになりますおねがいハート

あと、デザートも。
カップケーキミルクプリン
作りましたハート。牛乳にハチミツをいれて、ゼラチンで固めただけのものです。

これに、お湯で溶かしたインスタントコーヒーをかけて食べたら、めちゃウマでした爆笑👍キラキラ
(上矢印すんません、盛り方ザツだわ笑い泣き)

やっぱり、お腹いっぱいになったら、デザートで締めたいもんねてへぺろルンルン

明日は、オンラインドイツ語レッスンに加えて、個人的にですが、ワインの方のお仕事も頼まれたので、けっこー忙しいのですが、合間にオートミールを使ったマフィンを焼く予定ですハート

うん、これからは、こんな感じでお料理もしていこ照れルンルン

今日はSpotifyで、久方ぶりに、松任谷由実を聴いてました。懐かしい曲満載だったー爆笑ルンルン
『守ってあげたい』は、永久不滅ハート