少し動くだけでからだはポカポカ!今年最後のグループレッスン! | あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

なりたい姿、ありたい姿を創り上げるための、日々の生活のヒントをお伝えしていきます。

 

みなさん、こんにちは。

 

あなたのなりたい美とBEをつくる

BEWORK あやみです。

 

毎週日曜の朝は、BEWORKグループコンサルティングのグループレッスンを行なっています。

今日は、年内最後のグループレッスンでした。
日の出前の時間から、からだを動かしていきましたよ。

 

それにしても、今日はずいぶん冷えましたよね。

太陽が昇っても、気温はなかなか上がらず、ひんやりとした空気を感じながらのレッスンでした。
 

レッスン開始直後は、寝起きだったり、身体が目覚め切れてなかったりで、動きの硬さもみられましたが、少しずつ動くごとに、どんどん身体がほぐれて、動きがよくなっていくのがよくわかりました。

 

寒いときというのは、体を丸め、筋肉を縮ませようとする傾向があります。

このとき、筋肉は硬く、伸び縮みしにくい状態になっています。

 

筋肉が伸びにくい状態で無理に伸ばそうとしても、関節や筋肉には負担がかかってしまうので、からだを痛める原因にもなるんです。

 

 

からだをほぐして、温めていくには、ちょっとしたポイントを押さえておくと、効果が倍増しますよ。

 

 

からだをポカポカ温めるコツは、背骨を動かすこと。

 

からだの中心部からしっかり動かしていくことで、からだはほぐれやすくなり、温まりやすくなりますよ。

 

 

【今日のレッスン風景】

・3分読書でテーマ決め

本から、自分へのメッセージを受け取り、動きに生かしていきました。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。