【BEWORKグループレッスン】背骨をほぐして、血流改善! | あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

なりたい姿、ありたい姿を創り上げるための、日々の生活のヒントをお伝えしていきます。

 

みなさん、こんにちは。

 

あなたのなりたい美とBEをつくる

BEWORK あやみです。


今日は日曜日。

毎週日曜の朝は、BEWORKグループコンサルティング、グループレッスンを行っています。

 

グループレッスンは、前回レッスンからの1週間で感じたことをはじめ、自分の身体で起きた変化や気づきなどを、シェアすることからはじめています。

 

そもそも、ヒトの身体というのは、千差万別。十人十色。

身体で起こることの感じ方や捉え方、表現は個人差が大きいんですね。

 

みなさんそれぞれが、思い思いの表現でシェアしてくださることが、新たな気づきや自分自身の理解を深めることにもつながり、本当に貴重な時間になっています。

 

 

また、グループレッスンでは、ご参加くださるクライアントさんそれぞれが、自分の気になる本を1冊持参し、今日と今週のテーマについて、本からヒントをもらう、ということをおこなっています。

 

 

今日は、

・マインドフルネス

・感謝

・呼吸

などが共通のワードとして出てきました。

 

全く関連のない本をそれぞれに読んでるんですけど、自然に、共通する言葉が出てきてるんですよね。

 

やっぱり、毎週顔を合わせて、いろんな話を共有していることで、つながりや結びつきが強くなっているんじゃないかな、と改めて感じました。

 

みなさんが同じ方向をみて、BEWORKに取り組んでもらえていることがとても嬉しいですね。

 

 

さて、今日の内容は、先週に引き続き、冷えが気になるとのお話があったので、血流改善 をテーマに動いていきましたよ。

 

今回は、

背骨まわりをしっかりほぐして、身体の中心部分を動かしていくことで、血流を改善させる

ということに重きを置いて、レッスンを進めていきました。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。