【BEWORKグループレッスン】じっくり観察、感じて動く | あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

なりたい姿、ありたい姿を創り上げるための、日々の生活のヒントをお伝えしていきます。

 

みなさん、こんにちは。

 

あなたのなりたい美とBEをつくる

BEWORK あやみです。


今日は日曜日。

毎週日曜の朝は、BEWORKグループコンサルティング、グループレッスンを行っています。

 

グループレッスンでは、それぞれが感じたことや気づいたことをシェアしていきます。

 

疑問点があれば、私の方で解説やアドバイスをさせていただきますが、基本的には、シェアされた内容を、みなさんそれぞれが、自分なりに受け取って、自分の動きなどに活かしておられます。

 

発信に対して、「いいね!」や「私もやってみよう!」など、みなさんそれぞれの受け取り方をされ、ご自身の日々の行動に積極的に活用されている姿をみると、みんなで一緒に動いていくこと、コミュニティの良さを改めて実感できますね。

 

 

みなさんが口々に言われているのは、

グループコンサルのみんながいるから、続けられてる。

ひとりだったら、たぶんここまで続けられてない。

私も頑張ろうと思わせてもらえる。

 

そんなお声をたくさんお聞きします。

 

仲間がいることで、自分にはない視点や価値観に触れることができます。

仲間がいるからこそ、見えるものや感じるものの幅が広がり、新たな気づきや学びが生まれます。

 

身体は個人差が大きいので、絶対的な答えがありません。

答えがあるとすれば、自分自身の中にだけ存在するものです。

 

自分にとって、心地いい感覚。

気持ちいい、スッキリする、落ち着く、あったかい、からだの緊張がほどける、ゆるむ、リラックスできる、汗をかく、肩が軽くなるなどなど・・・

 

だれかの話を聞くことで、

「そんな感じ方・考え方があるんだ!」

と気づくことができます。

 

違いに気づくことで、自分の身体への理解が深まります。

理解が深まると、自分に寄り添った動き方、身体への負担が少ない動きができるようになり、心地いい感覚で過ごせる日が増えていきます。

 

そのためには、まず、自分の身体で感じること感覚に意識を向けることが大切です。

 

特に、朝から身体をほぐし、集中する時間をとることで、1日のスタートがいい状態できれます。

 

 

朝から充実した1日でした

 

グループレッスンの日は、グループチャットのやりとりのなかで、そんな声がよく聞かれます。

 

今日もBEWORKのみなさんと、朝から一緒に体を動かして、日曜の朝から充実した時間を過ごせています。

改めて感謝の気持ちでいっぱいな日曜日となりました。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。