避難バック‼︎ | クローバーのブログ

クローバーのブログ

ブログの説明を入力します。






一昨日からの熊本の地震



本当に怖い 







いざという時の為に今日準備しましたっ





 避難バック



{B3CF1E9B-D9B1-4B3F-AC4C-E5A06D7F1A58}



両手が使えるようにリュック

(普段使っていないのを使いましたっ)





食料

水・・2㍑1本、500ml×2
チキンラーメン1つ
チョコレート1枚

その他

トイレットペーパー
   (芯を抜いて潰してビニール袋へ入れる)
ティッシュペーパー
   (箱から出しビニール袋へ入れる)
生理用ナプキン
   (生理以外でも下着が汚れないように使う為)

ビニール袋
   (ゴミ袋から小さい袋までにいろいろ)
レジャーシート
レインコート
マスク
布テープ

ウエットティッシュ
歯ブラシ(コップ付き)
バンドエイド
消毒液

サランラップ
箸&スプーン&ストロー

懐中電灯&予備の電池
ハサミ&カッター
油性のマジック&ボールペン
メモ帳
ライター

お財布
   (お札&お札が使えない時用に小銭&テレフォンカード&身分証のコピー&みんなの連絡先など・・)





私なりに調べてみて必要そうなのを準備しましたっ





パッと見は思ったより少ない⁉︎って思ったけど



いざ全部入れてみると





意外とパンパン





しかも



重っ





計ってみたら5.5キロもあったよっ





正直コレを背負いながらダッシュは厳しいかも





ちなみにコレは1人分





旦那の分はまた別のリュックに同じ内容のを入れましたっ





リュックへ入れてると



タオルも入れないと

食料ももっと入れないと

下着も着替えも





と、どんどん必要なのが出てくる





明日また考えて入れよう





もしもお家に居て地震が来たらリュックを持ってトイレへ

(旦那が言うにはトイレが1番頑丈らしい
よくよく考えたら海外映画でも地震や竜巻の後はトイレが残ってるカモ)





もしも倒壊してもトイレが潰されなければ、このリュックを持ってれば数日は大丈夫なハズ





シュミレーション





よしっ


大丈夫





リュックはしばらくは昼間はスグ近くに、寝る時はベットの横に置いて寝ます





あっ

避難バックの他にも靴も用意しましたっ





{67AE36E2-C4DD-48ED-B82E-1632BCC2A47A}



寝てる時に地震が来た時に逃げる用に





パッと履けるようにスリッポン





ベットの下にしまいましたっ



{8173D1C8-B444-4133-A212-705EEFC5760D}







どうかどうかこれ以上もう地震が起きませんようにっ





どうかどうかもうこれ以上被害が広まりませんようにっ