ギックリ腰治療コース始めました。 | つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。

こんにちは

 

花粉最盛期ですね(つД`)ノ

 

 

 

そんな中

 

 

昨年から体表解剖学を勉強してきました

 

 

 

無事に

 

 

 

 

 

 

 

終了し治療にも生かしていきます。

 

 

それと、2月に埼玉まで

 

 

急性腰痛せみなー

 

 

いわゆるぎっくり腰に特化した

 

 

治療方法も学んできました。

 

 

 

セミナー後いくつか症例を重ねましたところ

 

 

 

治療成果がみられたので

 

 

 

ギックリ腰治療コースを始めることにしました。

 

 

 

下記の注意点をご確認していただき電話にて

 

 

「ギックリ腰治療コース」とお伝えください

 

 

※1 治療には痛みが伴います

 

※2 治療時間は、10分程度になります

   (マッサージは、ほとんどしません)

 

※3 1度の治療で完全に痛みは取れません

 

※4 治療目安としては続けて2~3回来院必要があります

   (予約の強制は致しません)

 

※5 内科的疾患(悪性腫瘍など)や発熱がみられる方は

   適応外となります

 

腰を屈めて歩いてきた方が

 

1回目の治療後にその場でジャンプをできるほど

 

体の変化が現れます

 

 

 

先日今シーズン初すべりをしましたが

 

 

しっかり筋肉痛になりました(笑)

 

 

 

 

4月2日(月)・3日(火)臨時休診致します。

 

 

 

 

肩こり・腰痛・不定愁訴に筋膜で治療する治療院

あや美マッサージ

http://ayami-m.com/