ブログのタイトルを変えてみました。

" 一人暮らしリケジョエンジニア恋活/生活頑張る記録 "


恋活のペース及びモチベーションダウンに加えて
恋活をしている中で
"生活"や"お金"について考える機会が増えたことで
"生活に関するもろもろ思うところ"も記していこう
と思い立った次第であります。


手始めに収入と支出について。

職業: エンジニア
収入: 200,000(Ave)
支出: 180,000(Ave) 


残業代による変動が激しいので大体の平均値です。
支出の内訳をぜひご覧いただきたい。

趣味は貯金です、な方々が見たら悲鳴をあげられるかもしれない。



〜支出内訳〜

家賃: 52,500
光熱水通信: 15,500
消耗雑貨: 2,000
スマホ: 10,000
薬: 12,000
会費:10,000
食費:8,000
飲み会:28,000(4000×7)
交通:5,000
美容: 7,000
娯楽: 30,000

合計: 180,000 也。


おわかりいただけただろうか。
飲み会代が高すぎる。

もちろん、職業柄(製造業会社員)付き合いの場が多いこともある。
しかし、ただの酒好きなのだ。
美味しいご飯、美味しいお酒を楽しむことに
この上ない幸福感を感じる。



来年度からはお金の使い方、計画の立て方を見直す予定である。






以上