恋活アプリ2人目のお相手は、
空港でグランドスタッフをしている空港の君ことK君。



確か、いいね!をいただいてありがとう!をお返しした中で
もっともいいね数が多かった人でした。

・プロフィールの自己紹介が充実していた(内容はともかく)
・プロフィール画像がやたらキレイだった
  (いいカメラで撮ってもらったやつらしい)

ことがいいね!を集めた要因かなあと思います。

これからアプリで恋活を考えている男性がいらっしゃいましたら、
カメラ好きのお友達にいい感じの写真を撮ってもらうことを
おすすめします。



さて、このK君、なぜいいねをたくさんもらう人気者なのに
私のような凡人にいいね!してくれたのでしょうか。


答えは、共通の趣味ランニング


過去に結構強い陸上競技の選手だったらしく
今でも趣味で記録会やイベントに参加されているそう。



面接当日も雨にも関わらずイベント帰りの
ジャージ + リュック スタイルで登場。


(アプリのやり取りから記録しようと思っていましたが
結構時間が経ってしまい、記憶が薄れてきた、
つまりご紹介できるような面白いやり取りはなかった
と判断しましたので会うまでの流れは省略します。)




休日の夜でしたが
お店は特に決めていなかったので、
1人目の経験を活かし
さっさと帰れるようにカフェを希望。
お互いにコーヒー一杯だけで2時間くらい話しました。

内容は主に以下3点


イベントでの成績(タイム、順位)
練習の頻度、距離
恋活アプリの経験談



完全に、

ランニング仲間 か 恋活仲間

のような錯覚に陥りました。



帰り際、彼は楽しい時間を過ごせたようで
次回は食事に。とお誘いをいただき
私もランニング仲間としてはありと思ったので承諾。


その後、ランニングイベントの情報交換や
食事の日程調整のためにやり取りを数回しましたが
そのうち面倒になってしまい
こちらから既読スルーしてさようなら。(ひどい。)

K君から特に返事の催促や食事のお誘いはないので
彼もまあいいや。となったのでしょう。


今後イベントでお会いする可能性は十分ありますが、
その時は友達(?)知り合い(?)として
普通に接しようと思っています。




以上