12月のお料理教室は、


インディアン☆クリスマスベル


***メニュー***

 ・チキンビリヤニ

 ・ライタ

 ・野菜のアジョワン揚げ

 ・りんごのスパイスタルト

 ・スパイスワイン


以上の5品。


ビリヤニとは、インドの炊き込みご飯。

ベジタブルや、マトン、魚介類でも作れますが、今日はクリスマスなのでチキンバージョン♪

スパイスをふんだんに入れて、チキンと一緒に炊き上げます。

炊いてる湯気から、食欲をそそりましたねっ!


管理栄養士Ayami☆のアーユルヴェーダ料理教室

ビリヤニのお供には、ライタ

ヨーグルトサラダです。

インドの北と南ではスタイルがちょっと変わっていて、コチラは南インドスタイルです。

管理栄養士Ayami☆のアーユルヴェーダ料理教室


そして、私の大好物☆

ビールのおつまみにピッタリの野菜のアジョワン揚げ♪

ベサン粉を使った揚げ物で、パコラにアジョワンというスパイスを入れました。

アジョワンは、苦味・辛味のあるスパイスで、

肝臓・腎臓の機能を高めて、精神を活性化させます。

また、体内の根強いアーマ(毒素)を除去して、低下した代謝機能を回復させる効果もあります。


本日のデザート

りんごのスパイスタルト

スパイスの香りをつけたりんごに、カルダモンのカスタードクリーム。

香ばしいタルト台には、スパイスやハーブ、ナッツが入ってます。


管理栄養士Ayami☆のアーユルヴェーダ料理教室

パーティーには、素敵なドリンクが欠かせません!

スパイスシロップで、赤ワインやぶどうジュースを割って、カンパイ☆



管理栄養士Ayami☆のアーユルヴェーダ料理教室

今月のメニューで、是非、


ご家族、友達、恋人と、素敵なクリスマスを過ごしてくださいねラブラブ



12月18日(土) 16:30~

同じメニューでクラスを開催します。

まだ残席ありますので、興味のある方は、一緒に楽しい時間を過ごしましょう☆

 

お問い合わせ ⇒ http://spicespice.jimdo.com/contact/


Ayami☆