12月に受けた生活習慣病予防健診の

結果が今日届きました

 

断酒をしてちょうど

2か月経った頃の健診だったので

良い結果を期待してワクワク

 

毎日の晩酌は

半端ない酒量だったので

毎年 肝機能の項目は

「精密検査を要す」でしたが

 

断酒の成果か

今回はどこも「異常なし」!

 

善玉コレステロールの値が

少し低いくらいで

他は全て優等生な数値でした

 

 

尿酸値が高くて2年前に

痛風を発症しましたが

薬に頼らず習慣を改善して

今ではずっと

正常値を保っています

 

 

見た目も数値もすこぶる健康で

元気で食欲もあってよく眠れるのに

 

乳癌で余命5年無いって言われています

 

 

 

 

陸前高田市立博物館の

「考える人」を見てきました

 

 

 

 

お昼は近くのお寿司屋さん

まつ田さんへ

海鮮丼

 

 

 

黄金のいくら

岩姫丼

 

 

嬉しいサービス

キウイのアイスクリームラブラブ

 

 

美味しくて大将の会話も楽しい

とっても居心地の良いお寿司屋さんでした