昨日の節分は朝から恵方巻きを食べたせいでテンションがダダ下がりでした

 

この気持ち、子供の頃に味わったような…

そう、初めてパイ投げのシーンをテレビで見た時のショックを思い出しました

 

食べ物で遊んでいるような粗末にしているような申し訳ない気持ち

 

 

大切な食事はちゃんと味わって感謝の気持ちでいただきたい

 

 

そんな気分でいたら、Dr.コパさんの記事が目に留まりました

 

コパさんの家では恵方巻きじゃなくて五目御飯のいなり寿司を食べるそう

 

いなり寿司は黄金色の俵型なので、金運が上がるのだとか

 

なんて素晴らしい節分のご馳走でしょう!

 

私もあやかって我家の吉例としたいラブラブ

 

 

 

早速

豆まき後の五目いなり寿司

 

 

 

 

蓮根+桜エビ+鶏肉+椎茸+人参+枝豆+金胡麻

蓮根のシャキシャキが良い食感でした!