庭に花があるとほんと便利な時があります。
毎朝お米を炊かないので仏壇にご飯を供えるのは夜が中心。
ワンコがいた時は中々時間も無くてね。
大体夕方に仏壇を開ける(それは駄目かも(;'∀'))
だからお花を確認するのが夜が多い。
昨晩もそんな感じ。お花が傷んでいたので焦って庭に花を探しに行きました。
しょうもないと言えばしょうもない性格(;'∀')
で紫陽花2種とバラを活けました。
余ったバラのつぼみは小さな花瓶に挿して一晩おいたら
開花してました。
昨晩は手抜きでカレーを作りました。
圧力鍋はそういう時は神ですね。
生協で頼んでおいたトウモロコシもあったしね。
今朝はまだ昨日の続きで元気がイマイチなのでお粥を食べました。
お粥で胃と腸を整えたいですね。
調子悪くても何故かカレーは食べちゃうの(;^_^A。
おまけの写真
次男の湯飲み。
3個目かも。
今現在割れてないので二回目安部晋三で止まってます。
小学生の頃からこの湯呑を欲しがり使っています。
多分社会科見学で国会に行った時からかも。うる覚えだけど。
次男は昔から面白い子で
小学生時代から昭和に興味を持ったりレトロ路線が好きですよ。




