庭に花があるとほんと便利な時があります。

 

毎朝お米を炊かないので仏壇にご飯を供えるのは夜が中心。

 

ワンコがいた時は中々時間も無くてね。

 

大体夕方に仏壇を開ける(それは駄目かも(;'∀'))

 

だからお花を確認するのが夜が多い。

 

昨晩もそんな感じ。お花が傷んでいたので焦って庭に花を探しに行きました。

 

しょうもないと言えばしょうもない性格(;'∀')

 

 

で紫陽花2種とバラを活けました。

 

余ったバラのつぼみは小さな花瓶に挿して一晩おいたら

 

開花してました。

 

 

昨晩は手抜きでカレーを作りました。

 

圧力鍋はそういう時は神ですね。

 

生協で頼んでおいたトウモロコシもあったしね。

 

 

今朝はまだ昨日の続きで元気がイマイチなのでお粥を食べました。

 

お粥で胃と腸を整えたいですね。

 

調子悪くても何故かカレーは食べちゃうの(;^_^A。

 

 

おまけの写真

 

 

次男の湯飲み。

 

3個目かも。

 

今現在割れてないので二回目安部晋三で止まってます。

 

小学生の頃からこの湯呑を欲しがり使っています。

 

多分社会科見学で国会に行った時からかも。うる覚えだけど。

 

次男は昔から面白い子で

 

小学生時代から昭和に興味を持ったりレトロ路線が好きですよ。