今日新日本風土記を観ました。

 

「東京の庭」

 

再放送はBS 6月29日(月曜)午後5時から6時。

 

人様の庭を見るのが大好きなので感動しました。

 

日本庭園がある銭湯の庭や

 

空中のバラの庭、昔ながらの軒下の庭

 

 

 

 

大きな庭どれも素敵で見とれてしまいました。

 

正岡子規の庭も出てきました。

子規庵|体験・観光スポット|台東区公式観光情報サイト

人と共に植物がある暮らし

 

私が愛すべき風景です。

 

私は植物も好きだけど

 

人それぞれの生活にも

 

魅力を感じる時があります。

 

 

全て魅力を感じる訳じゃないけど

 

とりわけ

 

植物を育ててる人の暮らしは良いなぁと思うんです。

 

一鉢でも

 

花があって

 

そこに各々の生活があって

 

なんだか素敵なんですよね。

 

1時間番組だけど

 

短く感じました。