今日新日本風土記を観ました。
「東京の庭」
再放送はBS 6月29日(月曜)午後5時から6時。
人様の庭を見るのが大好きなので感動しました。
日本庭園がある銭湯の庭や
空中のバラの庭、昔ながらの軒下の庭
大きな庭どれも素敵で見とれてしまいました。
正岡子規の庭も出てきました。
人と共に植物がある暮らし
私が愛すべき風景です。
私は植物も好きだけど
人それぞれの生活にも
魅力を感じる時があります。
全て魅力を感じる訳じゃないけど
とりわけ
植物を育ててる人の暮らしは良いなぁと思うんです。
一鉢でも
花があって
そこに各々の生活があって
なんだか素敵なんですよね。
1時間番組だけど
短く感じました。




