昨日梅を1キロ安く買いました。

 

重いけど頑張って持ち帰りました。

 

カロリーが気にはなるのでAIに相談したら

 

梅1キログラニュー糖1キロで

 

これは梅のエキスが溶け出した後の完成したシロップ

 

(できあがり総量:約1.4リットル前後、総カロリー:約4,000 kcalと想定)から計算した目安です。

 

 

4倍希釈(シロップ30cc + 水や炭酸水120cc):約 75〜90 kcal

 

5倍希釈(シロップ40cc + 水や炭酸水160cc):約 100〜120 kcal

 

濃いめ(シロップ50cc + 水や炭酸水150cc):約 125〜150 kcal

 

だそうです。

 

市販のジュースQooを見ると

100cc44カロリー

 

200cc飲むと88カロリーです。

 

 

若干梅シロップの方がカロリーは高いけど

 

成分は良いと思います。

 

クエン酸リンゴ酸

 

カリウム、カルシウム、鉄

 

ビタミンCビタミンEが入ってます。

 

ほどほどに飲めば市販のジュースよりは優秀です。

 

つまらないお菓子なら梅ゼリーでも作った方が美味しいとは思います。

 

使い方だよね。

 

ちなみに使い終わった梅は次男が食べちゃいます。

 

次男はお酒を飲まない子なのでこういうの好きです。

 

 

 

また行きたいと思う海は?

 

もう齢なので泳ぐのは嫌だけど遊びに行くなら

 

江の島は良いですよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう