昨日梅を1キロ安く買いました。
重いけど頑張って持ち帰りました。
カロリーが気にはなるのでAIに相談したら
梅1キログラニュー糖1キロで
これは梅のエキスが溶け出した後の完成したシロップ
(できあがり総量:約1.4リットル前後、総カロリー:約4,000 kcalと想定)から計算した目安です。
4倍希釈(シロップ30cc + 水や炭酸水120cc):約 75〜90 kcal
5倍希釈(シロップ40cc + 水や炭酸水160cc):約 100〜120 kcal
濃いめ(シロップ50cc + 水や炭酸水150cc):約 125〜150 kcal
だそうです。
市販のジュースQooを見ると
100cc44カロリー
200cc飲むと88カロリーです。
若干梅シロップの方がカロリーは高いけど
成分は良いと思います。
クエン酸リンゴ酸
カリウム、カルシウム、鉄
ビタミンCビタミンEが入ってます。
ほどほどに飲めば市販のジュースよりは優秀です。
つまらないお菓子なら梅ゼリーでも作った方が美味しいとは思います。
使い方だよね。
ちなみに使い終わった梅は次男が食べちゃいます。
次男はお酒を飲まない子なのでこういうの好きです。
また行きたいと思う海は?
もう齢なので泳ぐのは嫌だけど遊びに行くなら
江の島は良いですよね。
▼本日限定!ブログスタンプ

