昨日はやる気が出なかったけど
今朝は庭を掃いて
洗濯をして
午前中にらっきょうを漬けた。
昨日スーパーに出かけたら
とても良いらっきょうが売ってて買いました。
ケーキぐらいしか買うものが無いので良いチャンスだと捉えて
らっきょうを二袋買いました。
去年まで一袋でしたが
次男がらっきょうが好きなんですよ。
去年は11月には全て無くなりました。
なので今年は多めに漬けます。
今年のらっきょうは粒が大きな気がします。
当たり年かな?^^
らっきょうの髭切
眼から涙 ![]()
我慢我慢
綺麗に髭切りを終えたらっきょうを熱湯に10秒浸す。
綺麗に湯を切って
キッチンペーパーで拭いて
瓶に入れます(消毒済み)
今年はお多福のらっきょう酢を用意していたので後は簡単です。
後は10日後に浅漬け風で食べれます。
3週間すれば出来上がり。
楽しみです。^^
ついでに
もうスイカ売ってるんですよね。
こないだ食べたら甘くて驚きましたよ。
温室だとは思うんですけどね。
百人一首やったことある?
昭和生まれだもんアルアル♪
▼本日限定!ブログスタンプ





