今まで使ってた財布の角がパイピングになってて擦り切れていてみっともないので
最近お財布を買い換えました。
それだけなら問題は無いのですが私はよく財布を変えて持ち歩くんです。
それに加えてがま口が好きです。
そして近所に買い物に行くときはカード類を全部抜いた財布を持ち歩きます。
以前家の近所で昼間なのにひったくり事件がありました。
うちの風呂を直してる時建築士の先生が目撃して追いかけたんですよ。
犯人は捕まらなかったけどひったくりに遭った女性は転んで怪我をしました。
怖いでしょう。(;'∀')
なのでコンビニに行くときは数千円ぐらいしか持ち歩きません。
子供に買い物を頼む時は私の財布を渡すので
その時はカード無しのがま口が多いです。
だけど今回買った財布は軽くて安い長財布
![]()
悪くは無いけどインパクトは無いんですよ。
ベージュで落ち着いてるし中の皮が明るい色なので見えやすい。
でも軽くて良いなぁと。
でもついつい忘れちゃうんです。(;^_^A
今日スーパーに出かけてレジに並んだら新しい買った財布が無くて
近所で使う青い財布が入ってた。
焦って買い物バックの中を探したらもう一つの
青いがま口
急いで中身を探したらお金が7千円入っていた!
乗り切れそうと思ったわ。
助かった(;'∀')
大恥かくかと思いました。
お財布なんて地味でいいやと思ってたけど
解りやすい色がやはり良いかもね。
好きな色はターコーイーズカラー
捨てるのは黒地に白いパイピングのお洒落な財布
こういうのはお洒落だったけど長持ちしないかも。
財布されど財布
今回は使いやすさを優先したけど
あまりに個性が無いので
忘れちゃいそうで怖い。
ただ安いだけあって皮が薄いから
あまり持たない気もする。
次回はもう少し考えて財布を買いたいです。
好きな天気は?
適度な雨と晴天
▼本日限定!ブログスタンプ

